まさか

  • 2012/12/04(火) 17:56:08

12044.jpg

すすきのに用事(仕事)があって出かけた先週の札幌テレビ塔
霞んでるのはガラスの曇りでも霧でもなく吹雪

やっと終わったと思った4M40
噴射ポンプのタイミング修正で一旦取付けを浮かせた際
取付け面のでっかいOリングがずれてしまいオイル漏れ発生
二度目の脱着はとても速いです
当然見積もり提示済で追加は出来ません・・・

夏タイヤしかもFRの昭和車が何台かあるのに雪で外には出せず
パズルのような入れ替えを余儀なくされ
その過程でS50のZの始動不良が発覚
全然別件で入庫のEGIしかも純正フルトラ
どーせフューエルポンプか水温センサーあたりだろうとナメてたら・・・

インジェクター作動せず

ちなみに数秒間だけ始動しすぐエンスト
これは今は亡き冷間始動時専用の追加インジェクターが作動するため。
しかしこれではとりあえず移動するのもムリ

12042.jpg

サンリンシャさんに「資料要るときは言ってね」と言われてたのをいいことに迷惑メール(汗)
なにも開業直後の今はないだろうとは思いましたが・・・すみません。
速攻送ってくだすったものとDからもあとで来たもの(双方仲間の車種の)でまる一日

ECUが冬眠か!?

12043.jpg
起きてくれ~(ムリだって!)

12041.jpg
 
現行車だって命がけの発注なのに・・・依頼者に替わりのを用意させるという暴挙に。
よくどっちがどっちかわかんなくなる事件が発生するのでまずはマーキング。
無事かぶりぎみでエンジンはかかりましたがどこからか何かの警報が聞こえます。
事務所の一酸化炭素検出器が大声で窓を開けろと言ってました(爆)

金曜に継続検査の昭和キャンター(旧車として乗ってるわけじゃない)不合格
腐食してるブレーキパイプ、テスター上での強力なペダリングでピンホールあき
ピットの検査官にシャワーで激怒(作りましたすみません)
これはむしろそこで発覚して幸運でしたが。
さきほどパイプ交換したのを合格もらって負の連鎖に終止符か。

またこまめに更新していけそうです。

今更ですがタイトルの「まさか」は
上り坂・下り坂の流れのやつとお考えください。
知らない方もおられるかも知れませんが私のギャグではありませんので。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメントありがとうございました。迷惑なんてとんでもございません。
皆様からのお問い合わせで私自身も成長できると思っております。
リンク張っていただきありがとうございます。
今後とも宜しくお願いいたします。また今度は私の方からご質問させていただきます。

  • 投稿者: 山輪舎
  • 2012/12/04(火) 19:13:40
  • [編集]

Re: タイトルなし

社長!恐れ入ります!ただでさえ人の出入りや電話が多いでしょうに。
何か大きな決断とかの相談ならとても客観的にずけずけと発言しますので
ご遠慮なく(笑)

  • 投稿者: トッカリモータース
  • 2012/12/04(火) 19:30:34
  • [編集]

お久しブリーフ 大変でしたね~

  • 投稿者: nagatsuma
  • 2012/12/04(火) 19:51:09
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2012/12/04(火) 21:20:56
  • [編集]

Re: タイトルなし

> お久しブリーフ 大変でしたね~
ほとんど私の甘さが原因ですがZは寝耳に水でした。
「インジェクションお断り」看板出そうかな(爆)

  • 投稿者: トッカリモータース
  • 2012/12/04(火) 22:25:19
  • [編集]

Re: タイトルなし

?さんECUは開けて点火信号の線を追いましたが
すぐ歯車みたいなかたちのIC?に行きついて
そこからは出口が判らないので断念しました。
今思いつきましたがあとでインジェクター線もさかのぼってみようと思います。

  • 投稿者: トッカリモータース
  • 2012/12/04(火) 22:32:56
  • [編集]

最近思いついたんですがホットプレートの上に工具を置いておいたら温かくて良いんじゃないかと!

  • 投稿者: 酒豪ターボ
  • 2012/12/05(水) 12:25:35
  • [編集]

昔、インジェクターの電源のヒュージブルリンクが緑青吹いてて、たまにかからないというのがありました。
あ、もう直ったから参考になんないですね。

  • 投稿者: C.K
  • 2012/12/05(水) 13:09:01
  • [編集]

Re: タイトルなし

> 最近思いついたんですがホットプレートの上に工具を置いておいたら温かくて良いんじゃないかと!
もれなく手のひらにKTCの焼き印が入りますが・・・笑

  • 投稿者: トッカリモータース
  • 2012/12/05(水) 13:38:44
  • [編集]

Re: タイトルなし

> 昔、インジェクターの電源のヒュージブルリンクが緑青吹いてて、たまにかからないというのがありました。
> あ、もう直ったから参考になんないですね。
電源であってくれとお祈りしましたが何しても+-とも12V(涙)
最後はコイルのマイナスからじか引きでECUへ・・・それで引導を渡されたしだいです。
フルトラのピックアップはイグナイターにのみ使ってるようでした。
恥をかかないようにクランクセンサーを探したのは実話です(爆)

  • 投稿者: トッカリモータース
  • 2012/12/05(水) 14:02:18
  • [編集]

あったまきたー

すすきの行きてー!

  • 投稿者: ヒメノモンスターズ。
  • 2012/12/05(水) 15:29:29
  • [編集]

スゲー、札幌って夜11時でも明るいんですね。
さすが大都会。(爆)






  • 投稿者: つのパチ
  • 2012/12/05(水) 16:08:33
  • [編集]

Re: あったまきたー

> すすきの行きてー!
・・・だから仕事しかしてないって!

  • 投稿者: トッカリモータース
  • 2012/12/05(水) 16:09:04
  • [編集]

Re: タイトルなし

> スゲー、札幌って夜11時でも明るいんですね。
> さすが大都会。(爆)
雪に霞むテレビ塔という画を見せたかったのに誰も見てねーし(汗)

  • 投稿者: トッカリモータース
  • 2012/12/05(水) 16:20:47
  • [編集]

こうなったらもう開き直って一緒に仕事行こーや!

  • 投稿者: 守谷の仕事熱心クルマ屋さん
  • 2012/12/05(水) 20:20:35
  • [編集]

Re: タイトルなし

> こうなったらもう開き直って一緒に仕事行こーや!
そうそうめっちゃ油っこいやつね!

  • 投稿者: トッカリモータース
  • 2012/12/06(木) 00:37:30
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する