出番ですよ!

  • 2012/11/24(土) 21:34:31

この寒いのにエアコンのクーラー機能点検・・・
室内だってプラス一ケタ代だからろくにコンプレッサーONせず・・・困ります
それにしてもONしなさすぎる。
ECU端子電圧はスイッチ信号OK=直列のプレッシャーセンサーもOK
エバポ温センサーもOK
なぜON指示が出ない?
他のは0か12だけどエバポ温は変動するから信用できねえなってんで抵抗値測定
極性を変えると4KΩだったり8kΩだったり。いいのか?

とちゅうにはこんなのが。


11248.jpg

なんか触った感じ知ってる部品ぽい。

開けてみましょう。
11249.jpg
やっぱこれか。
しかしこんなとこにヒューズ必要か?


11247.jpg
・・・ホルダー必要か?

まあいい・・・ついにこれを使うときが来たようだ!

11246.jpg

エバポ温度25℃と15℃の抵抗値が整備書に載っており
現状では抵抗値が大きすぎるようなのでこいつで15℃あたりの抵抗値入力
コンプレッサーON!つまりは他には異常なしというわけで。
連続運転でガス量が少ないのを確認。
エバポ温センサーの良否までは判定できないけれど
コンプレッサーリレー直結による点検では他にも不安要素が残ってしまいます。

やってるぜ!守谷のオヤブン!
関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

写真に写ってる段ボールはブレーキローターが入って居たやつですか?

  • 投稿者: 酒豪ターボ
  • 2012/11/24(土) 22:21:40
  • [編集]

Re: タイトルなし

> 写真に写ってる段ボールはブレーキローターが入って居たやつですか?
いえ・・・餃子のようです(爆)

  • 投稿者: トッカリモータース
  • 2012/11/24(土) 23:02:59
  • [編集]

おうっ!
お役に立てて良かったです

  • 投稿者: nagatsuma
  • 2012/11/25(日) 11:50:01
  • [編集]

Re: タイトルなし

> おうっ!
> お役に立てて良かったです
ありがとうございます!ガンガン行きますよ~

  • 投稿者: トッカリモータース
  • 2012/11/25(日) 12:22:36
  • [編集]

黄色い看板って

うちにもありますが何のご利益も無いです。
仕事増えるわけでもないしランボ買える訳でもなし彼女出来る訳じゃないし。
雑誌の裏表紙にあるなんとかストーンにしとけば良かったかも。

でも認証工場は正々堂々と改造できるんですよね!

  • 投稿者: ヒメノモンスターズ。
  • 2012/11/25(日) 20:46:18
  • [編集]

ヒメノさん内地では会員じゃないとこも多いと聞きますが。 この辺は99パーセント会員です。
ツタヤでレンタルするのに会員になるような当たり前感覚で刷り込まれてます(汗)

  • 投稿者: トッカリモータース
  • 2012/11/25(日) 21:20:14
  • [編集]

なんとかストーンの方が絶対いいね!
お札にまみれたお風呂にマブイギャル2人と入れるしね!

  • 投稿者: nagatsuma
  • 2012/11/25(日) 22:17:19
  • [編集]

Re: タイトルなし

> なんとかストーンの方が絶対いいね!
> お札にまみれたお風呂にマブイギャル2人と入れるしね!
手の油でお湯ギラギラだけどね!(爆)

  • 投稿者: トッカリモータース
  • 2012/11/26(月) 10:52:03
  • [編集]

手や爪の油は髪を洗うと落ちるんですが
nagatsumaさんはどうやって落としてるんですかねえ???

このあたりでも「けっぱれ」って使いますよ。
雪道で登れない時なんかに「もう少しだ、けっぱれー」
なんて感じ

  • 投稿者: つのパチ
  • 2012/11/26(月) 17:30:41
  • [編集]

Re: タイトルなし

つのパチさんけっぱれは東北から来てたんですね。
nagatsumaさんの現物は見たことないのでノーコメントで(笑)

  • 投稿者: トッカリモータース
  • 2012/11/26(月) 18:04:24
  • [編集]

ワタシハタワシ(爆)

  • 投稿者: nagatsuma
  • 2012/11/26(月) 22:10:42
  • [編集]

Re: タイトルなし

> ワタシハタワシ(爆)
かもめはかもめみたいな?

  • 投稿者: トッカリモータース
  • 2012/11/26(月) 23:53:22
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する