セクシーな足

  • 2012/11/10(土) 19:59:45

寒くなり昭和の虫たちも鳴りをひそめつつある北海道
だからというわけではなく
普段から普通のも入庫してはいるんですが
車検のこんなクルマの足がセクシーなのに気づきました
4.jpg

0.jpg
Rロアアーム
悩ましいこのひねり二箇所
曲がってるのかと思いましたが左右ともこうでした



5.jpg
さらにはこのくびれ


1.jpg
いいのか!?ってくらい細いです



3.jpg
写真では伝わりづらいと思いますが細いです

別によく折れるなんて話も聞きませんが
勇気あるデザインだなあ~と素直に思いました
秋深まり冬の気配も感じる今日この頃
青息吐息で仕事してた夏には気にも留めなかったことが見えたりします。

となりのとなりまちでは最低気温がマイナス入りしました

今朝、通勤途中SLの「ポーッ」が聞こえたのでいつもの跨線橋をそれて発寒駅踏切方面へ
わくわくして線路にさしかかったら煙もくもくの痕跡のみでした。残念。


一枚はおるものと言ったらやっぱり
じじばば言うところの「カーデガン」




関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おっ その小指はセクシーなこれか?
これがこれしてこーなちゃって みたいな

すいません 一人寂しくて・・・・(泣)

  • 投稿者: nagatsuma
  • 2012/11/11(日) 14:07:10
  • [編集]

Re: タイトルなし

N自動車さんは今日も営業か~笑
こちら静かな小春日和→しばしば失神(爆)

  • 投稿者: トッカリモータース
  • 2012/11/11(日) 14:23:43
  • [編集]

そっか
冬眠するから逆に旧車には良い環境なんですね

ところで、発寒って何て読むの?
はっかん?はっさむ?

函館のスタンドで「センカンまでどの位?」って聞いたら
何だそれ?の反応

占冠なんて読めないって

  • 投稿者: つのパチ
  • 2012/11/12(月) 09:20:32
  • [編集]

実は指が超太かったりするんじゃ・・・

  • 投稿者: eizou
  • 2012/11/12(月) 10:46:31
  • [編集]

Re: タイトルなし


> ところで、発寒って何て読むの?
はっさむです。北海道にしてはそのまんま。
> 占冠なんて読めないって
アイヌ語に当て字なんで考えてもムリね~
道民はニュースとかで知らぬ間に学習します
しかし函館~シムカップは相当遠いっしょ・・・

  • 投稿者: トッカリモータース
  • 2012/11/12(月) 11:43:09
  • [編集]

Re: タイトルなし

> 実は指が超太かったりするんじゃ・・・

まさか。ヨゴレが嫌いなセンスィティブな手ですから。

  • 投稿者: トッカリモータース
  • 2012/11/12(月) 11:45:22
  • [編集]

なまら遠かったべさ
したっけ5月はまだ寒いんでねーの
今度は夏さ行くべよ

使い方これで合ってます?




  • 投稿者: つのパチ
  • 2012/11/12(月) 16:02:45
  • [編集]

Re: タイトルなし

> なまら遠かったべさ✓
> したっけ5月はまだ寒いんでねーの✓
> 今度は夏さ行くべよ→今度は夏に行くわ

*札幌基準にて添削

北海道って徳川幕府なきあといろんなとこから入植したそうで
私の自宅そばには「広島通り」「福井」なんて地名が。
めちゃくちゃなことを「ワヤ」って言いますが
ドラマで岩崎弥太郎が言っててビックリ。

  • 投稿者: トッカリモータース
  • 2012/11/12(月) 18:09:23
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する