まだつかえるっしょ~?ある意味。

  • 2012/11/02(金) 19:34:08

開業から1年半が過ぎ
物持ちのいい性格というか捨てられない体質が浮き彫りになってきました。
特に箱とか容器は汚さないように開けて無意識に取っとく気満々です。
元々は隙間風を防ぐ&塗装屋さんで使ってたこともあるこの工場の壁の汚れを隠す目的でこんな風に

11022.jpg


もちろんみんな空です

11021.jpg


こっちも空です


11023.jpg


たまにお客さんに返す部品を入れたりしますが
よく使うのはアケボノブレーキパッドの青い箱
夏冬でハブナット/ボルトが違うことはよくあるので
コンビニの袋なんかに入れて持って来られたのをいれてあげるとGoodです。
次のシーズンになって
「タイヤ交換したときナット積み忘れてねえ?」とか電話がきても
「青い箱ありません?」
「オッ、あったわ~ゴメンネゴメンネ~♪」
てなふうに事なきを得たなんてこともありました。
「ナット在中」ってデカク書くんですけどね。



11024.jpg
真っ当な整備工場はよく出るベルトくらいは当然在庫。
ウソです。
交換したのを新品のラベルつけて取ってあるだけです。
ベルトが原因不明でぶっとんだとかいうケースで
とりあえずつけてみて補機類に異音がないかとか確認したいとき
だいたいぶっとんだベルトは原型がありませんので
ここにあればラッキーというわけで
思わぬ修理中止の事態にも余計な出費なし。の予定。
めったにそんなことないんだけどやめられない
特にタイベルの場合は絶対かけてみたいので写ってないとこに多数あり。
今のところタイダウンとして修理中のマフラー吊ったりにしか出動したことないけど・・・

ちょっとロータスヨーロッパの星シール的感覚も芽生えてきたりして・・・







関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する