アホかと思われるかもしれませんが

  • 2012/10/29(月) 23:13:20

10293.jpg
おベンツのラジアスアーム
交換出来ないブーツの損傷が原因でしょうがなく交換でしたが
外してみたらボールジョイントはゆるゆるでした。



10292.jpg

10291.jpg

新品装着後は写真撮影の都合でガソリンでキレイキレイに。
てわけでもなくそんなにキレイでもない手袋のあとだらけでは忍びないのでそこは日常業務。
ブレーキディスクなんかは見えちゃうので必須的に。

特に車検だとすぐに検査員のみなさんに見せるわけで
彼らは恐らくちょくちょく手の跡だらけの仕上がりを目の当たりにしているわけで
たまにこんな状態のを目にすると「ほう~」となるわけで
そこは人間なんで「どこの工場よ?」「トッカリ?」「おかしな名前だぜ」・・・刷り込み完了。
後日なにかいいことがあったりすることはないにしても礼儀は果たせるわけで
我ながらちょっとヤラシクテでもやっちゃうわけで


10294.jpg
モーター付ファン付きのシュラウドASSY
あんまり重たいんでラジエータまでついてるのかと思ったら
シュラウドが樹脂じゃなくダイキャストだったわけで
わざわざどんなモーターかとカバーあけてみたりして
抵抗値まで測定してみたらx1レンジでOΩでちょっと不安なわけで

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 投稿者: -
  • 2012/10/30(火) 10:47:09
  • [編集]

すげー、思いっきり北の国から調。

  • 投稿者: えーぞー
  • 2012/10/30(火) 21:16:33
  • [編集]

Re: タイトルなし

えーぞーさん道民的には日常茶飯事です。

  • 投稿者: トッカリモータース
  • 2012/10/30(火) 23:20:20
  • [編集]

トッカリさんのブログを見ると
五郎さんのセリフが頭を過ります

まだ使えるっしょー

  • 投稿者: つのパチ
  • 2012/10/31(水) 17:55:22
  • [編集]

Re: タイトルなし

つのパチさん(なんか心苦しいなーこのネーミング)
実は私半端にしか観たことないんですが
道民的には必須科目で
話振られて意味わからないと出世にひびきかねません(爆)

  • 投稿者: トッカリモータース
  • 2012/10/31(水) 19:36:02
  • [編集]

ギャハハ

じゃあ俺も道民合格かな?

  • 投稿者: つのパチ
  • 2012/11/01(木) 15:49:08
  • [編集]

Re: タイトルなし

つのパチさんは適応能力ずばぬけてそうだもんなあ~

  • 投稿者: トッカリモータース
  • 2012/11/01(木) 19:23:36
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する