奇跡のような

  • 2012/10/26(金) 22:21:10

1022.jpg
フッフッフッ・・・って感じです
なぜかおクルマ守り隊トラレンジャーを連想します

1023.jpg
免許のない頃からLBよりこっちが好きでした


1024.jpg
お題はワイパー動かず
芋羊羹がつまってるのは原因じゃありません


1027.jpg
ちょっとひどすぎるので現物修理は断念


確か一個中古モーターがあったな~サーフ用だったよな~
ちょっと加工して使えないかな~
1028.jpg
エッ!?なにこの感じ?まさかこのまま・・・!?
取付穴の間隔測定→全く同じ!
アームの長さ・高さまでほぼ同じ!
しまいにはリンクのグロメットに入るボールの寸法まで同じ!
こんな奇跡はもう二度とないでしょう。
片や昭和、もう一方は古いっちゃあ古いけどH8ですもん
しかも私がエライのはどのクルマのだったか覚えてること!


1021.jpg
なので回路図も入手出来てもう改造し放題!


1025.jpg
まず知りたい人いないと思うけどサービスショット


1026.jpg
とりあえず結線・自動停止も確認


1020.jpg
6極カプラーと4極カプラーを素材箱のお宝使用でビューチフル処理


1029.jpg
ピボット部インストールにはナイスなサービスホールあり
付近を傷つけぬよう特製インストーラ使用で

試運転・・・キマッタ!と思ったら自動停止位置がやたら上
何も考えずワイパーアームで調整したら
作動させるとガラスからはみ出しました。当たり前じゃん。
モーターのアームの位置決めが悪かったわけですが
例のサービスホールから無理なく取り付けナットも緩めることが出来て事なきを得ました。

ただ残念なのはおそらくこのクルマ、ワイパー使うような日は乗らないんだろうな~



関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

奇跡的だけど、
殆ど実力じゃないですか、かなり凄い。
両方凄いからなし得た偉業。

  • 投稿者: ヒメノモンスターズ
  • 2012/10/26(金) 23:08:45
  • [編集]

GOOD JOB!すげーなぁ
セリカは小僧の頃 バックギヤの入れ方わかんなくて四苦八苦したっけなぁ~

  • 投稿者: nagatsuma
  • 2012/10/27(土) 08:34:29
  • [編集]

Re: タイトルなし

ヒメノさん凄いって漢字にされるとよりスゴイ感じです。
30年にいちどのミラクルです。

  • 投稿者: トッカリモータース
  • 2012/10/27(土) 11:31:18
  • [編集]

Re: タイトルなし

長妻さんこう見えても端子配列読み間違えて一発ヒューズは飛ばしてます。
もちろんバック入れられず押したりひっぱったりはお約束・・・

  • 投稿者: トッカリモータース
  • 2012/10/27(土) 11:35:23
  • [編集]

トッカリさんってほんとすごいです。チョー尊敬です。

  • 投稿者: C.K
  • 2012/10/29(月) 12:13:54
  • [編集]

Re: タイトルなし

CKさんスゴイのは時の運ですんで。
昨日はATのケースのP/K交換だけのはずが
CKさんやエーゾーさん卒倒レベルの不本意なエンディングe-268

  • 投稿者: トッカリモータース
  • 2012/10/29(月) 13:13:12
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する