fc2ブログ

こんな土日でした

  • 2012/10/14(日) 21:59:38

土日はだいたい重整備か悩む仕事の日。
エンジンごと降ろさないとダメなミッションのシール交換を。
北国じゃもれなくトランスファがついてきてとってもお得。
10140.jpg
ちょっとゆるめるとジャーッと出てくるドレンボルト。
ヨゴレな仕事が大嫌いな整備士を悩ませます。



ドライバーとかで側面をゆるめ方向につついてみるんですが
滑っちゃうというかなんつーかまどろっこしくていけねえや。
てことで中古エンジンにくっついてきたこんなゴムキャップでどうだい。
10142.jpg
まあ悪くないんじゃねーの。
横っ面より角を狙うといいみたい。
落っことしてマグネットでピックアップね。



10146.jpg
これは出来上がりの状態なんだけどこのオイルシール、
タンメンからネギぬき、じゃなくって端面から5mmって寸法指定なのね
オイル漏れ修理なのにドライバーとかで叩いたんじゃ清水舞台ってなもんで



10144.jpg
素材箱にあったなんかのベアリング、アウターレースを使いたくてプレスで押してみたら
まさかのマトリューシカだったのね



10145.jpg
撮影の都合でセンター出てないけど外径がシールよりちょい小さめで
これがまたえらくいい塩梅でチョー気持ちいいわけで
大サービスでなんともなかったコンバータシールもやっちゃう?みたいな。



10149.jpg
こりゃまたあつらえたかのようにナイスな深さのトレーだこと。
台所にもお役立ち素材がたくさん。
奥さん、気を抜いてもらっちゃあ困りますぜ。



関連記事
スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 投稿者: -
  • 2012/10/16(火) 21:17:52
  • [編集]

長妻さんお手数かけます!

  • 投稿者: トッカリモータース
  • 2012/10/17(水) 00:05:48
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する