ボールジョイントブーツ

  • 2012/10/12(金) 17:18:15

10121.jpg
タイロッドエンドとロアアームボールジョイントのブーツ交換
パッと見、激しくグリスアップしすぎてグリスまみれのようにも見えましたが



10125.jpg
さわってみたらもうゴムじゃないというか
液体パッキンの乾きかけみたいな変な状態(4つとも)
ガソリンでも簡単には溶けないしもう大変
へらで大方とったらもうふき取るしかありませんでした



汎用のを使うしかないと思い寸法でオーダーしたのに・・・
純正が出やがった!しかも市内にありやがった!
10122.jpg
この古いグリス排出用の乳首(昔と違って乳首ぽくないけど)
時期を見計らって穴を開けるのかと思ってましたが



元々切れ目が入ってたんですね
10123.jpg



こっちは乳首状じゃないけど同じく
10124.jpg


昔「そんなに入れたらパンクしちゃうだろー!」って言われたことがあるけど
今更ながらどうなのよ?



10126.jpg
諸事情によりチラ見せだったベンツ140
アイドル時ハンチングということで入庫
キレイな定周期ではなく上下幅もまちまち
たまたまレーシングしたら息つきもあったのでエアマスにロックオン



10129.jpg
プリン先生にいただいた資料により非破壊検査実行


10127.jpg
再現まえはこんなかんじ



10128.jpg
再現中はほぼ0Vになっちゃうので
あがりかけたペンライトの電池でAED
ゴムバンドを押さえてるのは使い方を間違ってるブルーポイント
アースだけ外して待機・再現したらブースト。見事すぐに安定。外すとまた再現。
暖機後に再現すると思ってたけど、最後にやってみたデコピンでも簡単に再現。
しつこくテストするのには訳があるってもんで
正規ルートのエアマスセンサーは8万なにがしときております。



念には念をと見た電源電圧、エンジン停止だと12Vそこそこ。止めたばっかりなのに。
バッテリーはトランクだったかな?と開けるとそこには衝撃の光景が!








10120.jpg


・・・なんも言えねえ・・・






関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

S30はオレンジかマルーンが萌えーです

トムキャット(Z32)より金掛かってるサーブドラケン(S30)
つう感じですか?

  • 投稿者: つのだ☆パチ
  • 2012/10/13(土) 09:15:34
  • [編集]

Re: タイトルなし

つのパチさんこの手のオーナーさんは不用意にご提案すると「全部やれ」となり
長期お預かりが見えていますので要注意です。
きりがないので実戦投入レベルまではなかなか・・・

  • 投稿者: トッカリモータース
  • 2012/10/13(土) 10:03:08
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する