マフラーアライメント

  • 2012/09/26(水) 12:19:27

近くのディーラーで指摘されたとのこと
092610.jpg
ちょっと動くとメンバーに当たってゴツゴツいってます。
マフラー交換が必要だけど廃盤なのでどうしようもない的空気で退散したそうです。



どこかが曲がってるはずだけどどうしてもわからないんで強制アライメント調整します。
092612.jpg
動かしたくないところはしっかり押さえます



まずはこの辺からファイヤーして手曲げ
092604.jpg



いい感じ。
092611.jpg

ここは塗っときましょう。
092601.jpg




すると当然ながらこうなってしまうわけで
092609.jpg



この辺も
092605.jpg

さらにここら辺で最終調整
092602.jpg
クランプ位置がずいぶん動きました。無理やり引っ張ってたのかもしれません。
ここまでは地上に降ろせばもうほとんど見えませんが



ここがキメどころ。キマッタ!フウ~
92607.jpg
曲げすぎて戻すと強度上良くないし
見る人が見るとわかっちゃってカッコ悪いので
まだかな?ってとこで我慢して・・・を何度か繰り返し
忍耐とセンスが必要な作業です。

爆音な社外品や先行き不安な中古を買うくらいなら
その分私にください
出来れば新品や中古の値段をこっそり調べておいていただければ
リーズナブルさが実感出来るでしょう。





関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

すばらしい! 参りました

  • 投稿者: nagatsuma
  • 2012/09/27(木) 00:19:55
  • [編集]

Re: タイトルなし

そんな。同じケースだったら長妻さんならやるでしょう。
ていうかやらざるを得ませんからe-455

  • 投稿者: トッカリモータース
  • 2012/09/27(木) 09:15:26
  • [編集]

素晴らしい技術に感服いたします。

僕だったら直せないので外しちゃいますよ。

  • 投稿者: ヒメノモンスターズ。
  • 2012/09/27(木) 12:39:08
  • [編集]

Re: タイトルなし

あんなウエルデスなメット仕入れといて何をおっしゃる・・・
からかわないでくださいよ~恥ずかしくなってきた・・・

  • 投稿者: トッカリモータース
  • 2012/09/27(木) 15:47:51
  • [編集]

あーハコスカが入ってる!

  • 投稿者: 酒豪ターボ
  • 2012/09/28(金) 16:58:21
  • [編集]

Re: タイトルなし

シュゴーさんそっちなのね。
たまたまチラ見せになったけどわかるのね~

  • 投稿者: トッカリモータース
  • 2012/09/28(金) 20:10:11
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する