お宝

  • 2012/09/22(土) 18:06:52

たとえ焼き付いて命尽きたとしても使える部品がいっぱいのエンジン。捨てられず・・・
09213.jpg



あっちにも
09214.jpg



先日のも
09212.jpg



この類も増殖中・・・いい補修材がとれるもので。
09211.jpg


エンジンの補機類は外して保管してるのもあるんですが
どこにどんなのがあったか我ながらよく覚えてるのがエライ。
特に車種が全然違っても検証
には使えたりする点火系なんかは重宝します。
同じメーカーで年式が近いと車種違いでもそのまま使えるセンサーもあったり
T車とD車は同じDソーで流用出来たりします。
補機類外してダメな本体は捨てちゃえばよさそうですが
しばしばボルト/ナットのちょうど欲しいのがついてたりして踏み切れず・・・

たまにこんなに載せ替えが控えてるのかと勘違いする方も




確か押し入れにアナログ盤が・・・
20年前、なぜか日曜の真ッ昼間にやってたCoolな番組「Hit's」
録っておいた方がいらっしゃいました。
ボーカルのハリーさん、黒いフェックス750でだらしなく片足垂らしながら発進
その後は両足つま先立ちでニーグリップ・・・そんなイメージ。
(お会いしたことないけどこんな感じかな・・・ドラムのH野さん?)


関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

不思議なもので捨てたあと すぐに必要だったりするときありません?
だもの捨てられないっすよね

  • 投稿者: nagatsuma
  • 2012/09/23(日) 01:02:47
  • [編集]

Re: タイトルなし

ありますね~捨てたことでまた記憶に残りますからね~
リユース魂を持ってしまった整備士の性ですねe-450

  • 投稿者: トッカリモータース
  • 2012/09/23(日) 09:10:18
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する