雪国のお約束

  • 2012/09/18(火) 20:28:46

オーバーヒートで圧縮オールゼロ・・・載せ替え中
09183.jpg



ていうか折れちゃったし・・・よりにもよって相手のナットは袋閉じの中・・・
09184.jpg
上向きだから秘技「ナット溶接赤熱ドライブ」はやりたくないしィ~



でも大丈夫。見えてるから
09185.jpg
雪国のKEI/ワゴンR/等々はお約束。もしかして雪国とか関係ない?



よく言われますが「よく部品余らないで元に戻せるよね~」って
09182.jpg
ちゃんと分けてるから。上から外したのと下で外したのに。必ず上下に二分。
それ以上にも以下にもしません。
最も重要なのは「確実に皿に入れて無くさないこと」折れたボルトの頭も。
この皿はうどんかなんかの使い捨てアルミ容器ですが。



無くしてさえいなければ仕分けすると「アラ?こんなもん?」
09181.jpg

昔これを教えてくれたのは自分の先輩上司ではない板金屋さん。
不思議なことにその後20年間、他にやってるひと見たことない。
たくさんの皿に「メンバー」「マフラー」ってのは若気の至りでいちどはやりますが
3つ以上とか左右とかに分け始めるとアタマ使いすぎて余計わけわかんなくなるってばよ!

まあこの車種はエンジン脱着で出る部品が極端に少ないですが。

考えなくていいところはアタマを使わず
使うべきところで考える整備工場です(長いけど自称)




関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

キター──o(≧∇≦)o───ッ!!

うどんのアルミ皿
キター──o(≧∇≦)o───ッ!!

チップスターの筒型の空箱も
重宝すんでぇ~ (プラ蓋付き) 笑
使いやすいのは ミニサイズのね♡
o(^▽^)/ ィェ~ィ

  • 投稿者: cocoro
  • 2012/09/19(水) 23:29:59
  • [編集]

Re: キター──o(≧∇≦)o───ッ!!

これ、冬場に食って捨てないで一年中重宝しますe-454
しかしアンタはこんなの買わんでしょ?
チップスター、一応キープ・結局捨て。工場ではな~

  • 投稿者: トッカリモータース
  • 2012/09/19(水) 23:45:42
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する