こだわりと切り替えの狭間で

  • 2012/09/10(月) 19:36:14

下廻りについてる8mm以下のボルト/ナットはアンニュイの始まり
091001.jpg



やっぱ折れたわ・・・
091002.jpg
通常は東北以北では認証工具指定の酸素&アセチレンMIXガスでおりゃあ~ですが
近くにプラスチックやゴム部品があったりするとそりゃもうムリ。
アンダーカバーとかのビスなんてもうはなからインパクトで折る気満々ですわ。


ここは折れた残りにナット溶接で瞬間温熱茂樹いや刺激でスマートに対処でしょうな。
091003.jpg



調子こくと溶接の一瞬の熱でもプラやゴムは溶けちゃうのですぐに冷却も必要。
091004.jpg
ホントは熱いうちのほうがよく回るんだけど安全に行きます。



どれどれ・・・ん~いいかも~
091005.jpg



ウッ・・・もげた・・・
091006.jpg



ならばこれを沙希にいや先につけといて
091007.jpg



こうするって手もあるんだぜ!(溶接の範囲がちょっと拡大出来ます)
091009.jpg



やさしく左・右・左・右・・・・
091010.jpg



だっ・ダメだこりゃ!もう一回やったけど回ったのにビスが折れちゃってるもんね・・・
091012.jpg
ここが切り替えのポイント。
個室いや固執してやっとこさ取れたところで所詮作業者の自己満足。
お客さんに熱く語ったところで間違いなく「あ?ああ・・・そうなの?」てなもんでしょう。
苦労に見合った請求をしても感謝されるわけもなく余計な疑念を招く恐れも。



いっそセレナーデいやキレイにサンダーしちゃいます。
091011.jpg
あとはタイラップで巻いときゃもうプロの仕上がり!
・・・なんてことはなく



091013.jpg
せめてオニイチャンぽくない処置にて。



091014.jpg
元々サイドワイヤー交換が目的なんでとりあえずの試着



これがお客さんが折ったんだったらいい請求書が書けるんだけどなあ~









関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

>せめてオニイチャンぽくない処置にて。

そことても大事なことだと思います
お疲れ様です

  • 投稿者: nagatsuma
  • 2012/09/10(月) 20:33:02
  • [編集]

Re: タイトルなし

> >せめてオニイチャンぽくない処置にて。

オニイチャンぽいのは避けたいですが
オジサンぽいのもクヤシイので
おねえっぽいのなんてどうでしょうか。e-268

  • 投稿者: トッカリモータース
  • 2012/09/10(月) 20:50:41
  • [編集]

プッププー 今度考えてやってみよーかなー
でも他所の自動車屋に行ったときに記録簿みられて「あそこって・・」
て思われても癪だしねー

  • 投稿者: nagatsuma
  • 2012/09/10(月) 22:59:47
  • [編集]

Re: タイトルなし

> プッププー 今度考えてやってみよーかなー
> でも他所の自動車屋に行ったときに記録簿みられて「あそこって・・」
> て思われても癪だしねー
おねえっぽいやり方?出来たらもうアートですe-287

  • 投稿者: トッカリモータース
  • 2012/09/11(火) 09:07:29
  • [編集]

おっ!そのFACOMは。。。

おっ!そのFACOMは。。。


活躍してますね
良かった

  • 投稿者: まさみ
  • 2012/11/29(木) 22:01:51
  • [編集]

Re: おっ!そのFACOMは。。。

まさみさん使わない日はありません!
おかげさまでめっちゃ重宝してます。

  • 投稿者: トッカリモータース
  • 2012/11/30(金) 17:48:25
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する