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日々マニュアルどおりにはいかないもので。

  • 2021/12/12(日) 16:47:41

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前から気になってたそうですが
ついにバッテリー上がるんじゃね?くらい回さないとかからなくなってきたというキャラバン。
「グロープラグ替えてくれ」とのご用命をまさかの拒否。





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ど素人の指示は受けねーよ。などとひねくれてるわけじゃありません。
けっこう面倒くさい複雑な工程だからちゃんと確証を得てからネ。という意味です。
結局ダメと分かって替えるんですが。



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ばらす前に測定して結論は出てたんですが事後の撮影。
抵抗値の基準値は2Ωにも満たない小さな数字なのでテスターは最小レンジですが
「1」に見えるのはこの機器の場合1じゃなく測定不能、オーバーレンジを示してます。



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基準はオーバーしてても意外と完全な断線=∞(無限大)てことはなかったりするので
試しに200キロΩのレンジで見てみたら数字になりました。
だからって使わないし使いもんにゃなりませんけど。




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あんまり意味ないですが新品はこんな感じです。
ちなみに4本全部がダメだったわけじゃありませんが生きてたのは一本だけでそりゃ荷が重かったでしょう。
もうバッテリーを心配することはなくなりました。




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この六角部を回すのはこんだけの長さのソケットなら余裕そうですが二個ともダメ。
というのはこういうのって強度を出すために途中から穴が狭くなってるから
六角部がはまる前につかえちゃうの。




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グロープラグを手にお店でフィッティングしまくると
建築用かな?ドリルに付けるようになってるやつが安いしいい感じ。
ただオレンジのホールソーと同じく1/4インチの六角部はえらく使いづらいので
切ってナットを装着。これでトルクに見合った12mmのソケットを使用可。




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話変わってコレ、ボンネットを立てる棒をしまうときにはめるクリップ。
平成ひとけたとか10何年とかのクルマで割れちゃってそのまま放置されちゃってるのを見ます。




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古いのを取るときは二本の爪をつまんで縮めて抜くんですがそんなスペースは無いケースが多く切っちゃいます。





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なんか、棒が錆びててスムーズにパッチン出来ないからストレスだしまた割れそうで心配。




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なのでそこだけ磨いてプラスチックに優しそうなラバーグリスで潤滑。いいと思う。




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あーまた冬かー



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まあまあ@だからおひざに来るわけで。




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