むむ・・デキルなコイツ

  • 2012/09/05(水) 16:01:33

分割タイプのドライブシャフトブーツが損傷していたので交換することに。
09051.jpg



なにか人為的なミスのにおいを感じます。
09055.jpg



それはまあさておき・・・はがれない!
09054.jpg



これでどうよ!おりゃああ!!
09053.jpg
ダメ~・・・
前任者はなかなかのグッジョブを施したようです。
下手にやると装着直後になんとなく開き気味だったりするもんですが。
ただ、現代のこの手のブーツは基本的には信頼性は高いのでお勧めしています。



今回も採用しました。
09052.jpg
このようにドライブシャフトを車両から取り外したにもかかわらず
分割式ブーツを採用したのには理由があります。
私はこう見えて汚れる仕事が大嫌いな3Kとは無縁の整備士だから。

前に清水ミチコさんがある企画で
「ものまね芸人として是非やってみたかった贅沢な仕事」というのを実行するのを見ました。
それは・・・
「公共の電波にのせてろくに似てないものまねをやる」!?
持ちネタの薬師丸ひろこさんやユーミンなどを思いっきり力の抜けた似てなさっぷりで披露(?)
それはもう気持ち良さそうでした

今回の仕事はそれと似ている気がします。ストレスのなさ具合が。

・・・本当っぽく書きましたが私のほうの事情は冗談です。
一体式のブーツは社外がなくて純正しか選べなくて
社外の分割式のほうがぜんぜん安かったんです。
ちなみにわざわざシャフトを外したのは、サイドシールを交換するためでした

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する