俺を待ってたのかよ!?

  • 2012/09/04(火) 12:56:58

8/4の記事のステップバン
抹消もしないまま放置されており、新オーナー名義になった書類がきました。
09044.jpg
26年もの長いブランクを経ての再起が近づいております。
もう一度言いますがこの間抹消されてませんので
”継続検査”としての持ち込みとなります
ちなみにこの満了日の年の翌年、私は社会人としてホンダディーラーでデビューしました。
因縁めいたものを感じずにはいられない出会いじゃありませんか。

8/5.6に書いたように作業は推理と妄想の絡み合うデロリアン・トリップを極め
エンジン始動は果たしたものの各所いつからなのかわからない不具合多発
以下ほんの一例ですが
09049.jpg
ウオッシャー出ない。これはワイパーのスイッチですが


その裏にはゴム製のポンプが
09047.jpg


09048.jpg
スイッチノブを押し込むと


こうなってウオッシャー液を発射・・・するはずが
09046.jpg



09040.jpg
地味に仕込まれたこのチェックバルブ(一方通行)
固着だろうと思ったら逆接続
どうもほぼ全バラして全塗装したときにやっちまったみたい。


09042.jpg
オイルのプレッシャースイッチダダ漏れ
これはキレイに洗ったあとの不良品



なんで載せ替えたのか忘れたこんなエンジンのが同じビス止めでいい感じ
09045.jpg



無事装着。漏れ無し・ランプ点灯/消灯も良好
09041.jpg
そんなメーカーも作動条件も違うもん付けちゃって大丈夫!?
だってダダもれのままだとエンジン試運転出来ないし
こんなのオーダーしたらいつになるかわかんないもんね・・・
送料払えば専門店からお高く購入も可能ですがね

んなものは口金のかたちさえ合えばたいして問題ねえよ!ヒッヒッヒッ・・・
というのはエリア88であこぎな商売してたじいさんの名セリフですが。
場合によっては必要な手段だと思ってます。

いつなんどき敵の襲撃があるかわからんような緊急事態に
そういや100Km南に同型の車種がころがってたぜ!とか言われても
さすがのMAXだってブーメランBoy同行でも勘弁してくれってもんでしょう。

ちなみにこのエンジンオイルの油圧低下を教えてくれるランプとスイッチは
決してエンジンを守ってはくれません。
点灯したときはもうオイルは1Lも残っていない場合がほとんどです。
そしてあなたは気づいていたはずです。
だいぶ前から駐車場所にオイルの染みがあったことに・・・
あるいはやたらマフラーから煙がもくもくだったことに・・・







関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

はじめまして

宮城の某所あたりでは、つのだ☆ひろに似てると言われてますが、
自分ではグレックだと思っているオッサンです。
トッカリさんは私と同じ世代のようですね。

当方の生息地エリア81は、昨年局地核攻撃を受け、
消滅しかけましたが、まだなんとか生き延びています。
反撃する為にマッコイ爺さんにA10を頼みましたが、仕入れて来たのはA6でした。
5月に北海道を偵察飛行してきました。
もっと早く知っていれば着陸させてもらったのに。

  • 投稿者: グレック
  • 2012/09/05(水) 09:47:50
  • [編集]

Re: はじめまして

グレックさんありがとうございます。
石巻ベースに怪しい武器を搬入したということは聞いてますよe-348
そのうちハリアーなんかで寄っていただけたら幸いです。
国産じゃないほうねe-287

  • 投稿者: トッカリモータース
  • 2012/09/05(水) 10:27:07
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する