FC2ブログ

多かれ少なかれありますわね。

  • 2019/06/30(日) 19:33:50

IMG_5782 (1024x768)
約5年お世話になった代車の車検が来たんですが
当初は目立たないフロアまわりの腐食が主だったのがもう目立つとこがひどいので引退してもらうことに。

代車と言っても明確な自分専用のクルマというものを持たない私にとって
空いてりゃ通勤でも私用でも使うのが常なので多少の想いはあります。
特に感慨深いのはお客さんがお子さんに「これ何?」って
手動ウインドウのノブを指して訊かれたべやって大爆笑という一件です。

2年前の車検ではヘッドランプの明るさが片方足りなくて
わざわざ解体屋さんに出向いてランプを外してきて替えたのに全く変わらず
スイッチ部のカプラーを点検しようと抜いて挿したら数字が倍に上がったという
通常業務では絶対にやらない恥ずかしいドタバタもあったり。



IMG_5780 (1024x768) (2)
こちらも移転前から同じく5年ほどさわらせてもらったクルマ。
初めて来られたのは長く通った工場がもうこんなの勘弁して的態度に出たからとのことでしたが
まだまだ乗るという意思が強く何度も入れていただきたまに記事にも登場。
今回は大きな修理が必要だけれど部品調達の都合上やりたいように仕上げられない可能性が大で
次壊れたらそりゃそんときよ~ってカワイイ金額でもないので
さすがに入れ替えもお考えいただきたいとお伝えし結果その方向へ。

中古とはいえ発売後すぐから乗っててなんと20数年。
はなからお聞きして知ってましたが経験がないのでその想い入れの複雑さは想像しきれません。
ただ、「5年前には諦めたくなかった。次のクルマも頼むから」と言っていただけたのが救いです。

どうしても乗りたいとか、そういった岐路に立たされたとお感じの方もどうぞお声かけください。
クルマの選択は単に経済的なメリット重視だけでないことは承知していますし
工場にとって都合のいいクルマになってしまう前に大事なことはお伝えもします。



KIMG0663 (1024x768)
噛まれたって爪で流血したっていいのさ。
って開き直るとさっぱり仕掛けてこないですな。



関連記事
スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する