FC2ブログ

リピーターとか言いたくありませんが

  • 2019/06/09(日) 18:57:37

IMG_5729 (1024x768)
「前にこんなの欲しいって書いてたでしょ」
って、ひな壇型の工具差しを自作して持ってきてくれた人。
しかも修理の用は無くて、わざわざそのためだけに近くでもないのに。

初めて来られたのは移転前だから4,5年前、それからときどきいらしてますが
都度別に特段安いとも思えない代金をいただいてます。
ただ、クルマを複数台使うお仕事の関係上多少急でも優先して請けてたのをくみとってくれたそうで。

そりゃ作業に見合った代金をいただければいいわけで
特別言葉でお褒めいただくのを期待しちゃいませんがなんともありがたいじゃありませんか。

仕事させていただくだけでありがたいのに
来られるたび手土産持参な人、年に何度も来て下さる人もそうですが
リピーターなんてアミューズメントパークの不特定多数の利用者みたいには言いたくない。
常連さんなんてのも上からっぽくてなんかな。
知ってる言い方だとお得意さんが一番いいかな。

別に手ぶらで来んなよなという意味じゃありませんからね。
若い子(男の子)だからまともにやっちゃキツイだろうと中古や得意の加工で割安にあげたら
二年近く経って親御さんが来てくれたってのも泣けますね。
当時当店のことを良く言ってくれたということでしょうから。

一回来てその後はつながらない加工仕事なんかは少なくないし別に不満にも思いませんが
やっぱり二度目も声をかけてくださると一度目が不満じゃなかったということでしょうから
安心するしとってもうれしいです。
だからって商売だから見合うだけの代金はもらいますが得意のジャンルの朝飯前的作業を出来るだけおまけでつけるようにしてます。
曲がったナンバープレートがまっすぐになったりバンパーの端っこが割れて浮いてるのが直ったりがあるあるです。



KIMG0641 (768x1024)
以上、話のネタはあっても写真がないもんでこんなとこで。
控えめに引き戸に残る当時の住人の置き土産。




関連記事
スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する