FC2ブログ

受け売り

  • 2018/07/02(月) 21:47:31

IMG_4965 (1024x768)
「人の受け売り」っていいますが個人の認識としてはなんかいい話やカッコイイ言い回しをパクッちゃうみたいな。
多くの場合受け売り話を聞かされてもそれがいい話なら迷惑をこうむるわけじゃない。
ただ裏を取らないでバンバン使うと馬鹿だとバレるから気をつけたほうがいいでしょうな。

本題と関係ありませんが写真なしじゃアレなんで同時進行でいくから柔軟にな。
普通はボルトを外せば最悪でもプラハンくらいで抜けるランクルのショックがバールのようなものでも抜けなくて
もらいもんのステアリング用プーラー登場の図。



IMG_4968 (1024x768)

会見で「みなさんに勇気を与えたいです」ってのが引っかかってしょうがなくてお客さんに言ったらその人もそうだって。
「お前は神か!?」だそうです。そういう感じの違和感です。
強いて言えばそれが許されるのは羽生結弦や吉田沙保里クラスか。
もはや言い出しっぺを探すのは困難でしょうがなんか言わなきゃとコピペしてるようにしか見えない。
そもそも勇気というなら自分から絞り出すもんでもらえるもんじゃないんじゃなかろうか。

青いとこはショックの穴に収まってたふうだが赤いとこは最初っから余ってはみ出してたふうだ。
ランチョに純正ブッシュを入れるとこうなるもよう。



IMG_4970 (1024x768)
スポーツ選手は試合で輝けばいいので受け答えの上手い下手は目くじら立てることもないですが
昔いた職場の朝礼で役職の人がちょこっとスピーチするというコーナーがありまして
進行役が別にひとり当ててその内容に対する意見を求めるという。
中途で入ったボクはある日驚きました。
スピーチ後に当てられたヤツが意見を求められて「その通りだと思います」と。
さらに、どうもそれを常用するグループが何人か存在すると。
自分に進行役がまわってきたときその一人を当てたらまたそう言いやがったので
「自分の意見てものがないんですか?バカなんですか?」とつるし上げてやりましたが
その後はスピーチの内容からなんかコピペしてしゃべるようにはなったものの
そんな朝礼続けてるイタい会社をどうにかするのはボクの仕事じゃないので退社しました。

なんとかとれたけどまあひどい有様ですな。



IMG_4971 (1024x768)
言葉ってのは流行りもんで多くの人が乗っかって時代がつくられるもんだと思うし
別に新しくもない「半端ない」が「大迫」とくっついただけで、しかも10年も前の全国的には無名の選手の発言が今頃その人の写真とセットでブレイクするなんてのはこのボクでも感動すら覚えるんですけどね。
要はなんか考えてる感じとか粋な感じとかハマった感が共感を呼ぶんであってセンテンスのまるコピペは良くないってことだな。
元々侍じゃないのはみんな知ってたけどさすがにこの先勇気を与えるのはムリだべ。

以上。

叩いたり磨いたりしてスリムになりました。



IMG_4973 (1024x768)
バンパーのボルトのねじが錆びて固いので修正。
このタップハンドルは棒で回す仕様だけどやってられないので頭にナットをくっつけてやりました。
溶接したように見えませんが穴のほうをしてます。



IMG_4972 (1024x768)
ん~気持ちいい。



IMG_4974 (1024x768)
一か所はスペースがあってねじもひどいので交換してやりました。



IMG_5026 (1024x768)
あらめんこいわね~
IMG_5028 (1024x768)
の数秒後。










関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する