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ポテンシャル

  • 2018/06/25(月) 20:20:06

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なんですか、かわいいやつが来ましたが
正規ルートがないのでなんかあると部品数か月待ちだそうで大変です。



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何か月も前に頼んだマフラーが来ないのでもう作っちゃうかと言う話もあったんですが
さらに待ってやっと来たと思ったらもっと大事なとこが壊れたそうです。
ファンベルトを張るテンショナーのベアリングが逝って勢いで樹脂製のプーリーも。
どうもベアリングロックなんかに備えてぶっ飛ぶように造ってるように見える。



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ベルトが6本溝と言う情報をもらったんで適当に純正品番を拾う。



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それをもとにパーツリストの絵でレイアウトを確認。
こういうふうにテンショナー(アイドラー)で張るタイプもあればダイナモなんかを直接動かして張るのもあるから。



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さらにいえば近年はこういうふうにベルトの背面つまり溝のないほうにテンションをかけるのが主流。
欲しいのはそっちじゃないのでおのずと平成ひとけたあたりのしか該当しない。
売れてないクルマだと生産中止だったりする。



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なおかつこういうふうにプーリー単体での設定があるやつとなるとさらに限られてくる。
だって合うかどうかわからんのにブラケットごとの1万なんぼのには手を出せないから。



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そんな狭い選択肢のなかから選んだ6千なんぼのがベアリングの内径まで同じだったというのはもう
半分以上使ってないと言われる我が脳のポテンシャルがはじけたんじゃないかと思える。
じゃなきゃスピリチュアルなやつか。
厳密に他のプーリーとのアライメントが合ってるかと言うとそうでもないが
ベルトがねじれて回るようなレイアウトの実車をさわった経験があればなんてことない。



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誰も欲しがらないと思うがサービスショット。
アジャスト機構が余っちゃったけどまあ許容範囲のロスでしょう。


ただ、さすがに外径は全く違うプーリーに合うベルトの長さ選択がこれまた大変で疲れた。
言っときますが部品代を上回る調査費をいただきます。
部品屋さんはそんなもの取りませんがそのまえにこんなフィッティングしてくれません。
かといって僕だって何度もやりたくないのでどしどし来ないように。言わなくてもこねーか。



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抜け毛取り用におろした新品の洗車ブラシと仲がいいです。












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この記事に対するコメント

初代ストリームのリヤクーラー付きが6山でした
どうもひと山余るので変だと思いました

  • 投稿者: naoki
  • 2018/06/30(土) 12:35:22
  • [編集]

Re: タイトルなし

> 初代ストリームのリヤクーラー付きが6山でした
> どうもひと山余るので変だと思いました
そんなんで一個多いんだープププ
つーか夕べRF4のダイナモ1.1Hなめてたら泣きそうになりました

  • 投稿者: トッカリモータース
  • 2018/06/30(土) 12:51:17
  • [編集]

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