FC2ブログ

たいやきの尻尾はくれてやれ

  • 2018/01/26(金) 21:03:35



数日前に予約した外注先へクルマを預けに迎えを伴って訪れたら
預けるだけなのに10分待たされたあげく複数いる受付の誰も聞いてないと。

ひょっとして私が勘違いして割と近くの同系列のお店に予約したのかと訊いてもらったり
今日非番の人間の通達ミスか?とか変な空気が流れて30分後。
持て余して飛び込み扱い的に受けてくれて無駄足は避けられた。
完成の連絡が来て金額も予約時に聞いてたのに合わせてくれたんだけど
「本来ならかくかくしかじかですがそう聞いたということなので」と恩着せがましい(と感じた)
のでスルー出来なくなった。

実は戻ってすぐ見たノートに、取り調べ中(笑)に聞いた受付の名前の中のひとつがメモってあったの。
聞いても全く思い出せなかったってのも恥ずかしいから忘れようとしてたの。

文句言って強調したのはあくまで「動いてなんぼの作業員二人を30分無駄に待たせた」ということ。
納得させてみろと相手にゆだねたその対処は、今回の料金タダ。もっとも数千円だけど。
予想してた対処法として最大限で合格。それ以上求めるのは暇な人か職業の人。
まったくまいったぜーとか言って引きずらずに忘れられればそれでいいの。

でもタダだと領収書も明細も出ないってのが本件ではマズイ事情があるから
気持ちだけもらってやっぱ普通に支払うことに。カッコわりいなオイ。

若かりしころの長瀬くんのドラマでの植木等さんの名セリフ。深追いすると痛い目見るぞと。
ブレイク前の松重豊・小日向文世そして原田泰造がいい味出してて好きだった。





関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する