修理はゴルフだ。

  • 2017/07/17(月) 16:19:13

IMG_3961 (1024x768)
よくあるアメ車の警告インフォメーション。
何って書くと電話が炎上したら困るんで書かないしよくやる分野でもないし。
冷却水が足りなくなると警告するためのセンサーが壊れたって言ってるようで
足りないって言ってるのとは違って困っちゃうパターンです。



IMG_3959 (1024x768)
センサーがBADだからってんで交換したけど直らないそうで
新品がBADかもねって単体テストしたけどGOODでした。
詳しそうな人にすぐ訊くのもカッコ悪いんで得意の超検索で外国の親切な人に教えてもらったのは
「インフォメーション画面の裏の基盤に疑いあり」
ってわかんねーわ。ルーペで全部なんて見てらんない。


その方が直したって付近を拡大。
ほー。はんだに亀裂があるってのはその関係が動いちゃったってことだな。

ゴルフはやったことないし興味ないけれど
ホールインワンとか1打目でピンそば何センチってのはもう技術じゃなくサイコキネシス
あるいは後頭部にプラグしかないと思う。
要は半端じゃなく強く念じて信じればついてくる特殊能力なんだと思う。
IMG_3958 (1024x768)


この手の仕事はほぼ素人ですがつけました。
サーキットテスターでの導通テストはOKなんでまあいいでしょう。
いちばん大変だったのはここが原因と信じぬくことと写真撮影です。
IMG_3960 (1024x768)



IMG_3945 (768x1024)

なにを得意げに決めてるんだか分かりませんがたまにこういう顔します。


IMG_3954 (1024x768)

かぶりつきながら蹴り蹴りするのがお好き。



IMG_3957 (768x1024)
おねだりというより催促。というより強要か。
















関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

我が家の二匹は僕の手をかぶりつきながらの蹴り蹴りが大好物
少しでも痛みを軽減しようと爪切りは必須です

  • 投稿者: ナガツマン
  • 2017/07/17(月) 20:40:23
  • [編集]

Re: タイトルなし

> 我が家の二匹は僕の手をかぶりつきながらの蹴り蹴りが大好物
> 少しでも痛みを軽減しようと爪切りは必須です
みんな蹴り蹴り好きなのねーププ
うちのはお外で後足の爪は丸くなるからまだいいですが。

  • 投稿者: トッカリモータース
  • 2017/07/18(火) 08:50:07
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する