ホームページの見かた

  • 2017/06/19(月) 19:37:52

前から思ってたんですが
やらない、出来ない、そんなすぐ出来ないって何度も書いてるのにそれについて問い合わせてくるって
よっぽど逝っちまってるどうしようもない人なんだべなと。

最近、どうも違うようだと解ってきました。

たとえばエアコン修理でHITしたその記事だけを見て即電話する人。
どんな規模でどこにあるのかさえ把握出来ていない。
きっと急いでるんでしょう。

そこでお願いです。

当店に限らないことですが
興味を持った会社、お店のホームページ(ブログ)をみつけたらまず
「トップページ」をご覧になることをおすすめします。
雑誌における「表紙」とでもいいましょうか。
普通、特集記事や誰のグラビアが載ってるかとか一目でわかるでしょ?
検索してHITするものって、いきなり何年も前の何月号の何ページってことも多いんです。

このブログのトップページは、多くの方が使うであろうスマホ版だと
一番上に「札幌市西区→北区 トッカリモータース」と黄色い太字で書いてあるの
またはそのちょっと下にある[Blog Top]
どっちでも、押すといわゆるトップページに切り替わります。
新しい記事一覧が並ぶその下にはプロフィール、カテゴリ・・・と続きますが
カテゴリを押すと分野別に整理された一覧があるので目的別にいろいろ見てください。

私はほぼパソコンでしかこのブログに関わる作業をしないので
スマホ版はえらく見づらいということを知りませんでしたが
ずーっともういかなくなるまで下へスクロールすると実は
ちっちゃいですが「PCモード」というのを押せばパソコン版も見ることが出来ます。
むりやりスマホの画面に収まるのでちっちゃくて読めませんが
スマホを横むきにして見たいところを拡大すれば充分使えます。

時間が来ましたので工場の様子はまた明日。


関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する