さらばトッカリモータース何もかも皆懐かしい。

  • 2015/12/29(火) 10:55:06

IMG_2148 (768x1024)
普通に走れるけどアイドリングが不安定で振動が大きくてバボッ・・・バボッ・・・とかいってるミラ。
こんなに調子悪いとエンジンコンピューターが何かしら察知して対処することが多いです。
排気ガスを監視するオーツ―センサーにばれちゃって燃料を減らす措置が行われているという画面。



IMG_2149 (768x1024)
マツダ純正プラグというのが気になりますがそれは関係なく
各気筒ごとに監視するほどコストをかけられていないので
原因となる気筒のプラグはくすぶってるのに対し
悪くない二人はとばっちりで異常に白く焼けちゃってます。
やってらんねーぜ。


IMG_2152 (1024x768)
まーこりゃあるあるなイグニッションコイルだべ。てのは昭和なバイブスなんで気を付けましょう。
そういう使い方でいいのか知りませんが。



IMG_2155 (1024x768)
コンピューターのご乱心を除けば、疑うべきはこれ。
燃料を噴射するノズル。いわゆるインジェクター。
ひとりおもらししちゃってるから連帯責任でダイエットさせられてるんじゃないかと。



IMG_2151 (1024x768)
ないとは思うけど圧縮も見とく。残念。つまりこの場合良好。



IMG_2153 (1024x768)
載せ替えたあとこういうことがあったときに補機類を取るために捨ててないエンジン。
軽じゃないアトレーのですがコネクターのかたちがおんなじ。うれちい。

あくまで自信持ってお客さんにご報告するための準備でプラグとともに付け替えてみましたが
タトゥイーンのポッドレースの悪い人のとアナキンのとくらい変わりました。
勉強不足の人はエピソード1をどうぞ。そんな私も映画館はまだですが。


ここでご報告。


トッカリモータースは現在地での活動を停止、移転します。


移転先は決定していますがまだ私の管理下にないため後日お知らせいたします。
遠くなる方、近くなる方あるかと思いますが現在地から1キロ程度ですのでクルマだと数分。
時期は年明け早々、1月半ばから後半に再スタートとなります。
リフトやエアコンプレッサーの移設中は出来ないことも出てくると予想されますが
ご入り用の際は遠慮なくお電話くださいますようお願いいたします。


関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

あれ?嫁さんがYUKIを嫌いなんだっけ?

  • 投稿者: 酒豪ターボ
  • 2015/12/30(水) 12:53:29
  • [編集]

Re: タイトルなし

> あれ?嫁さんがYUKIを嫌いなんだっけ?
キンキン声とかアニメ声はダメですねー
僕はマ〇コ〇〇〇ッ〇〇が声もビジュアルもダメですねー書くのもヤダ。

  • 投稿者: トッカリモータース
  • 2015/12/30(水) 14:02:46
  • [編集]

ギャラン HT AⅡ GSが思いっきり昭和っす

  • 投稿者: ナガツマン
  • 2015/12/31(木) 17:51:38
  • [編集]

新しい工場に移転したら、またお邪魔します。

JUDY&MARY大好きです!
もろ世代だし(笑)

  • 投稿者: 番犬
  • 2015/12/31(木) 18:32:00
  • [編集]

Re: タイトルなし

> ギャラン HT AⅡ GSが思いっきり昭和っす
何のことかと思えば敷いてるカレンダーねーププ
旧車減ってきたなー

  • 投稿者: トッカリモータース
  • 2016/01/02(土) 09:40:35
  • [編集]

Re: タイトルなし

> 新しい工場に移転したら、またお邪魔します。
>
> JUDY&MARY大好きです!
> もろ世代だし(笑)
お迎えにあがった場所から歩いても10分ほどなんでまたどうぞ。

  • 投稿者: トッカリモータース
  • 2016/01/02(土) 09:43:41
  • [編集]

俺もYUKI駄目だ。昔から。
声も駄目なら詩も駄目だ。
最近じゃいきものなんとかが駄目だ。

  • 投稿者: サイコライダー
  • 2016/01/05(火) 12:17:01
  • [編集]

Re: タイトルなし

> 俺もYUKI駄目だ。昔から。
> 声も駄目なら詩も駄目だ。
> 最近じゃいきものなんとかが駄目だ。
全然似てないけどねえ。
まー俺はマ〇コ以外は大抵OKだけど。
詩は聴いてないし。

  • 投稿者: トッカリモータース
  • 2016/01/05(火) 18:54:44
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する