俺は整備士だ!と胸を張って

  • 2012/07/18(水) 20:56:14

波形2

必要に応じて、狙った装置の心電図のようなものを診断材料にすることもあります。
悪くもない部品を交換するのを防ぐためです。

医療ミスならたびたび公になって報道もされますが
自動車修理の誤診や作業ミスでそうなることはまずないでしょう。
その割に、「大金払ったのに直ってない気が・・・」とか
「エンジン載せ替えたほうが早いんじゃない」とか
”それでいいのか”的な話が耳に入ることはよくあります。

ハイブリッドや電気自動車じゃなくても、もっと言えば10年以上前のガソリン車でも
とっくに「いきあたりばったり」では修理出来なくなっています。
手当たりしだいにちょしたり交換すればいずれはHITするのかもしれませんが(汗)

客観的に見て自動車整備工場って、荒っぽい/いい加減/汚い恰好・・・(ディーラーを除き)
逆に、ここはちょっと違うなと感じていただけるよう、
「考えて仕事する整備工場」を実践している毎日です。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する