メールフォームからのお問い合わせについて。

  • 2014/10/01(水) 09:14:57

画面左側の「メールフォーム」からお問い合わせをいただくことがありますが

私の場合、届く先がyahooメールに設定されております。

そうすると出先や帰宅後にも確認・お返事が可能だからですが

昨日朝方よりこれを書いている現在、見られなくなっており

yahoo側でシステム復旧作業中ということですので

月曜日あたりからのお問い合わせには目を通せていない可能性があります。

普段は夜中の着信じゃないかぎり当日中にお返事差し上げておりますので

もしかしてと思われる方はどうぞ、お電話くださいますよう。



IMG_0637.jpg
さて、入庫した瞬間室内がガソリン臭で満たされていた赤いトヨタ。
ガソリン駆動の燃焼ヒーターになんかあるのかと思いましたが実は
クラシックMINIそっくりのレイアウトの、トランク内燃料タンクからの超スローリーク。
要するににじみ。
ワイヤーブラッシング一発でこうなっちゃいました。

走行に影響のない、においや異音、振動に関してだって
旧いクルマだからこんなもんだべ。ってのも限度があります。

実は旧くないクルマに関してもそれは何ら変わらないことで
この男のにおいこの音この臭い、いいんだべか悪いんだべか?
そういう疑問はさっさと解決しておくべきでしょう。

毎食カップラーメンやマックじゃ健康じゃいられないってことは周知の事実でも
そこまでひどくない食生活なのに検診時にはなんとか値が微妙で、あなたはなんとか予備軍ですとか言う風に
治癒力、再生力を持つ人体ですら、見る人が見ると青息吐息だったりするわけでしょう。

確かゴレンジャーは地面に落ちるその音で10円か100円か判るそうですが
いけてる整備士はあるべきじゃないところにある臭い・音・振動には敏感です。
そういう意味ではいけてると自負しておりますが
ビジュアルとは関係ないので勘違いなさらないようご注意ください。

あ、タンクは千葉から飛んできた溶棒で久々のガス溶接を堪能させていただきました。



IMG_0638.jpg
てっきりトヨタかと思ったら違うんですか。
ユーノスとかシボレーとかダットサンみたいなもんですか。
ちゅーかこの紙の色。
ちなみに継続検査でした。



IMG_0640.jpg
今どきのきれいな箱に入ってきたオイルフィルターにはこんなタグのおまけ付♪













関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

パブリカ。
親父と水冷のパブリカで富士山につれって言って
もらった写真がありました。
なぜかパンチパーマ。昭和50年ごろ。

ガス溶接、資格だけはある宇治市民より。

  • 投稿者: satoru
  • 2014/10/01(水) 12:40:15
  • [編集]

燃料タンクの溶接って怖くないの?

  • 投稿者: 酒豪ターボ
  • 2014/10/01(水) 12:52:34
  • [編集]

Re: タイトルなし

> パブリカ。
> 親父と水冷のパブリカで富士山につれって言って
> もらった写真がありました。
> なぜかパンチパーマ。昭和50年ごろ。
>
> ガス溶接、資格だけはある宇治市民より。
ボクは小2,3生だったと思うのでまだパンチではありませんでした。

  • 投稿者: トッカリモータース
  • 2014/10/01(水) 17:18:02
  • [編集]

Re: タイトルなし

> 燃料タンクの溶接って怖くないの?
漏れを診る時点で水満タンですから。
でもうっかりするとフロートを燃やします。

  • 投稿者: トッカリモータース
  • 2014/10/01(水) 17:20:18
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する