秋の訪れでアンニュイなブログ。

  • 2014/08/28(木) 09:29:17

IMG_0513.jpg
雑草なのにまあ見れるこいつが好き。
夏、もう終わりか?ってころ咲いている気がします。
日が落ちるとえんどう豆っぽい花も閉じて、また朝開くのもいい。
ツユクサっていうそうです。
気が付くと葉っぱが茶色くなっちゃったり虫に喰われてたりして
ブシブシ抜いちゃう代表戸締り役もいたりしてアンニュイ。



IMG_0399.jpg
ペール缶のふちには実際どれだけ残るんだ。


IMG_0400.jpg
およそ100ml。つまり0.1L。
GSに、これを集めて自分のクルマのオイル交換してた先輩がいたっけ。
GSほどバンバン出ないのでそこまで溜めれる気がしなくってアンニュイ。



IMG_0516.jpg
しぶくなるとドアやボデーと一緒に動いちゃうジムニーヒンジ。



IMG_0515.jpg
この切欠きは給油用なんでしょうか。



IMG_0517.jpg
初めて勤めた工場の、スプレー類否定派の上司に教わった方法を
20年以上経って(笑)ついに実践。
塗り込める感じでなかなかいいですが
フェンダーはかさぶただらけでアンニュイ。



IMG_0519.jpg
初めて来てくださった51エルグランドはブレーキングでの違和感。
試運転100mでもう、動いちゃいけないところが動いてる感MAX。
ボールジョイントがた大+後部ブッシュもがた有。



IMG_0525.jpg
ゴムが切れたあともしばらく乗ったと思われ
内部は原型をとどめていませんでした。
供給されるのは↑のゴムのみ。んなもん要らん・・・
考える整備工場の本領発揮出来ずASSY採用でアンニュイ。



IMG_0528.jpg
・・・と朝っぱらからブログやってたら富山からのビタミン到着。
あっさりアンニュイ解除でありがとうございます。
食べたい方はご来店時に合言葉をどうぞ。
「富山で自動車修理といえば?」
「本郷中部は山輪舎。」

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ブラシでこちょこちょね

米軍基地内にあった前の職場もグリースはブラシでした。
何気に便利だなと思える時も無きにしも非ず。

  • 投稿者: himenomotors
  • 2014/08/28(木) 18:56:37
  • [編集]

Re: ブラシでこちょこちょね

> 米軍基地内にあった前の職場もグリースはブラシでした。
> 何気に便利だなと思える時も無きにしも非ず。
歯ブラシだと塗ってるし掻き落としてるしでストレスでした。
米国では筆も刷毛もごめんなさいもブラシかー

  • 投稿者: トッカリモータース
  • 2014/08/28(木) 20:27:12
  • [編集]

「冷やして食べれば更に美味しいです」

  • 投稿者: 山輪舎
  • 2014/08/29(金) 07:58:19
  • [編集]

Re: タイトルなし

> 「冷やして食べれば更に美味しいです」
夕べ早速いただきました。
うまいっす。
あんまり人にあげられません。

  • 投稿者: トッカリモータース
  • 2014/08/29(金) 08:12:53
  • [編集]

晩酌は日本酒ですか?

  • 投稿者: naoki
  • 2014/08/29(金) 12:55:33
  • [編集]

Re: タイトルなし

> 晩酌は日本酒ですか?
寒くなればそうですねーあっためませんが。
カップは割高ですがびんだと飲んじゃうので支出は同じと学習しました。

  • 投稿者: トッカリモータース
  • 2014/08/29(金) 13:10:48
  • [編集]

ペール缶はふたを外してまったり。
ドラム缶は2人がかりで、ゆすってまったり。

外気温はさがっているのに暑い宇治市民。

  • 投稿者: satoru
  • 2014/08/29(金) 17:37:12
  • [編集]

Re: タイトルなし

> ペール缶はふたを外してまったり。
> ドラム缶は2人がかりで、ゆすってまったり。
>
> 外気温はさがっているのに暑い宇治市民。
実はドラムも穴開けて回収してます。
そのあとふた切断してお風呂鉄くず用に。

  • 投稿者: トッカリモータース
  • 2014/08/29(金) 18:47:09
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する