お盆もお仕事ご苦労様です。

  • 2014/08/13(水) 21:13:44

お盆もお仕事してらっしゃる方々、
休みだけど家族サービスで精力的に活動されている方々、
ご苦労様です。
年中無休を謳いながら1/1は自宅待機だったトッカリモータースです。
お盆だってクルマは働く。むしろ普段より長距離だったりする。
それに誰もが休みってわけじゃない。
だったらやってる工場があったっていいじゃない。
というたてまえのもと、休むのが恐いだけのような気もする私です。



IMG_0482.jpg
走行中爆音になり
どこも休みなのでしょうがなくパテつけしてもらったというすばる。
翌日にはまた爆音に戻っちゃったそうです。
爆音といっても常にじゃなく、アクセルオン/オフの加減で高速シンバルのような。

穴もデカいですが
ほぼ宙に浮いた状態の丸い鉄板が振動板となって
クルマとは思えないようなサウンドを奏でていました。



IMG_0483.jpg
部品が純正でも4万くらい、社外のもあるようなので普通なら交換ですが
そこはほれお盆。最短で入荷は18(月)。
代車を一週間出す内容ではないけれどレンタカーじゃ負担がキビシイので
新品交換の半分で半年もたせるイメージで許可をいただきました。
その時点ではここまでとは思いませんでしたが・・・

これ、一回失敗して二度目の制作の当て板。



IMG_0485.jpg
ノーマルの排気出口部分はカッター付きですが



IMG_0487.jpg
中はこんなでした・・・OTZ・・・



IMG_0488.jpg
まっ、しばらくショート管で我慢しますか。
意外とカッコいいし。
つけたら全く見えないけど。



IMG_0490.jpg
てなわけはなく
ちゃんと補修してステーもつけますよ。
ほんの1cm長すぎて切ることになろうとは
この時は想像もしませんでしたが。



IMG_0492.jpg
ひとまずかたちにはなりましたが



IMG_0493.jpg
半年もたせるって言う時は実は1年のつもりでやってますんでここは。



IMG_0494.jpg
こんな感じで。



このあと取り付けてRバンパーが閉まらないことが発覚して手直し。
気づけば朝から始めて夕方だったべさ。持ってけドロボー。

通常はここまでやっちゃうと新品買えちゃうほどかかるのでやりません。
幸い、急ぐ仕事がなく、お盆もお仕事の初めてのお客さんへのエール的な。
私としても、勉強させてもらいました。








関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お盆に盆踊りじゃなくサンバ踊らせてたのね プププ

で そんな僕はハマり仕事中・・・(汗)

  • 投稿者: ナガツマン
  • 2014/08/13(水) 21:48:27
  • [編集]

Re: タイトルなし

> お盆に盆踊りじゃなくサンバ踊らせてたのね プププ
>
> で そんな僕はハマり仕事中・・・(汗)
やるな…そっちはアラビアンな感じでサリーちゃんてか🎵

  • 投稿者: トッカリモータース
  • 2014/08/13(水) 22:19:46
  • [編集]

はまり仕事お疲れさまです。プププ。
一服してください。

なんだかなー、な、宇治市民より。

  • 投稿者: satoru
  • 2014/08/15(金) 02:55:04
  • [編集]

Re: タイトルなし

> はまり仕事お疲れさまです。プププ。
> 一服してください。
>
> なんだかなー、な、宇治市民より。
はまった感はなかったんですが、客観的にはずっぽしですな。

  • 投稿者: トッカリモータース
  • 2014/08/15(金) 06:54:53
  • [編集]

コメントしてなくてすみません・・・v-436

あれからもう3ヶ月経つのですね。

もちろんあれから異常はありませんi-234

本当にありがとうございましたv-411

  • 投稿者: 元爆音サンバー乗り
  • 2014/11/02(日) 23:07:16
  • [編集]

Re: タイトルなし

> コメントしてなくてすみません・・・v-436
>
> あれからもう3ヶ月経つのですね。
>
> もちろんあれから異常はありませんi-234
>
> 本当にありがとうございましたv-411
とりあえず半年と申し上げた半分クリアですね(笑)
シーズンOFFにはバイクもどうぞ。

  • 投稿者: トッカリモータース
  • 2014/11/03(月) 08:26:41
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する