エンジン載せ替えのち旧車

  • 2014/06/02(月) 20:42:44

IMG_0186.jpg
写真にするとサッパリ伝わらなさそうなどでかいエンジン。というよりミッション。
比較のために軽トラのミッションを置いてはみたんですが。



IMG_0188.jpg
重たくて位置合わせが大変なのでクルマがわに細工。



IMG_0189.jpg
滑走路というか停止位置マーカーというか。


IMG_0196.jpg
それでも完全に満足するほどピッタリにはいかないもんで。
ある程度収めちゃったらもう動かせそうな気がしません。
ちなみにサービスマニュアルではミッションジャッキ3台使えとのことです。
・・・よく書いたもんだ。



IMG_0198.jpg
ここらへんまで来るとちょっと安心。



IMG_0199.jpg
ファンとラジエーターはこんなスレスレだし。
あードキドキする。
でも中古だからちゃんと動くかどうかとか、ドキドキは絶えません。
このあと試運転。



IMG_0202.jpg
空いたリフトには下川辰平さん。ではなくハスラーでもなく、なんだこれ。まあ旧車でしょう。



IMG_0201.jpg
そしていつか来る気がしてたコレ。
こんな色あったのか知りませんがエンジンルームその他キレイにこの色。
抜けたブレーキと吹けないエンジンが直ればそのうち市場投入か。
こいつに関しちゃちょっと詳しいので心配ご無用。
あ、私じゃなく神奈川の若大将が。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

じぇじぇじぇ。一人でやらはったんですね。
工場のきれいなのはさすがですね。


イススのロデオを思い出した宇治市民より

  • 投稿者: satoru
  • 2014/06/03(火) 07:48:12
  • [編集]

Re: タイトルなし

> じぇじぇじぇ。一人でやらはったんですね。
> 工場のきれいなのはさすがですね。
>
>
> イススのロデオを思い出した宇治市民より
まあ直接手で持った重いもんてダイナモくらいだし。
きれいな箱を並べるときれいな工場に見えます。

  • 投稿者: トッカリモータース
  • 2014/06/03(火) 08:51:47
  • [編集]

四穴ハブの後期型ですか。ナンバーが黄色く大きいのになっちゃう。
フケないのはマフラーの詰まりかな。回さないで走ってた車とか
昔のオイルは色々出るんで詰まっちゃうんですよね。直管でOK。
ブレーキ周りの部品は純正、社外共に普通に出るんで驚いた。
フロントスタビ(テンションロッド気味)のブッシュも出るし。
シャンテは比較的部品が出易いので維持し易い、整備し易い車DEATH.

  • 投稿者: ひめちん。
  • 2014/06/03(火) 08:58:46
  • [編集]

Re: タイトルなし

> 四穴ハブの後期型ですか。ナンバーが黄色く大きいのになっちゃう。
> フケないのはマフラーの詰まりかな。回さないで走ってた車とか
> 昔のオイルは色々出るんで詰まっちゃうんですよね。直管でOK。
> ブレーキ周りの部品は純正、社外共に普通に出るんで驚いた。
> フロントスタビ(テンションロッド気味)のブッシュも出るし。
> シャンテは比較的部品が出易いので維持し易い、整備し易い車DEATH.
あら。確かに車検証も88なんとかじゃないし。
チョーク引くと吹けるから燃料系かな。
まあ、一級パイロットの船に乗ったつもりで挑みますわ。

  • 投稿者: トッカリモータース
  • 2014/06/03(火) 10:47:23
  • [編集]

お疲れ様です
直6の4WD、これは重そうですね~
TOYOTAのトラックは黒板五郎さんの乗ってたのと同じかな?
旅行で撮影現場だった石の家を見学したときおいてあった気がします

  • 投稿者: naoki
  • 2014/06/05(木) 12:57:06
  • [編集]

Re: タイトルなし

> お疲れ様です
> 直6の4WD、これは重そうですね~
> TOYOTAのトラックは黒板五郎さんの乗ってたのと同じかな?
> 旅行で撮影現場だった石の家を見学したときおいてあった気がします
V6ですがそうでもないエンジンに比べてミッションというか
トランスファーがデカいっす。
トヨタスタウトもデカいっす。
ホイールシリンダーはレンジャー並。
最大積載量1750って大丈夫~?

  • 投稿者: トッカリモータース
  • 2014/06/06(金) 08:49:11
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する