シールドビームやら電磁ポンプやら

  • 2014/05/24(土) 13:00:22

万全の態勢で臨んだ車検持ち込み、なぜかバックランプ片方とヘッドランプ片方の不灯。
バックはソケットのアース不良ですぐ直りましたが
ヘッドランプは痛恨のバルブ切れ。
バルブといってもシールドビームの昭和車なんで
そこらで調達とはいかず泣く泣く限定検査証オーダー。
「シールドビーーーム!!」と叫んでバリヤーが出る科学忍法じゃありません。
今おもえば科学という時点で忍法とは呼べない気がします。
要は切れるとおっきなガラスのレンズごと替えなきゃならないやつです。
部品商経由ではもう出ないそうですが
所属する組合の窓口にはデッド在庫があるからどうぞとお声かけいただきました。



45216.jpg
それはそうと機械式燃料ポンプから漏れが。
この穴から出るってことは分解したところで望み薄。



45211.jpg
こういう電気式のに替えちゃえばいいものの、
直接流用できるボルト穴はなく
どこかに穴開けて直接つけるスペースもなく。



45212.jpg
そもそも安易にズバズバ穴あけするのはこの分野では嫌われちゃいますので
ここらへんに仲間入りさせてもらうことに。



45210.jpg
スペース的にもう宙に浮いてもらうしかないので
こんな強そうな余りものを破壊。



45219.jpg
もう一個の強そうなのとくっついてもらえばイケソウ。



45217.jpg
こんなの。



45215.jpg
まっとうな工場ならペイントブラック。
しかも乾いたら艶消し黒だとわかることでしょう。
そう、まっとうブラック。(C.Kさん風。)



45214.jpg
塗る前の仮づけ写真。
いい塩梅かげんがさっぱり伝わりそうにない撮影センスにがっかり。



45241.jpg
元のポンプをつける必要はないけれど
エンジンブロックに穴があいてるのでふたも制作。



45242.jpg
「使わないとき使って使うときも使うものってなーんだ。」(なぞなぞにしちゃ微妙すぎる)
本体はもう片づけたストーブの煙突のみ登板。
車検とおるレベルでも事務所の報知器はバンバン鳴るもんで。
てゆーか普通にクサイし。



45243.jpg
さすがに直差しではごらんになった方は不信感を抱くでしょうから。
でもこの作業中誰も来なかったので無理やりアピール。

いわゆる自分のクルマやバイクにやられたらイヤなことは避けますし
整備工場の常識というよりも一般常識(若干うるさいほう寄りにチューン)にのっとってやっとります。

ただしちょっと腹出てきてるとかイケメンには遠いとかは聞きません。


歌詞わからないけどサイコ―。











関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

煙突、笑えました!

  • 投稿者: 山輪舎
  • 2014/05/26(月) 16:10:53
  • [編集]

Re: タイトルなし

> 煙突、笑えました!
必要に迫られてやっております。

  • 投稿者: トッカリモータース
  • 2014/05/26(月) 16:32:56
  • [編集]

ダイレクトにクンクンして、目と頭が痛くなった宇治市民です。

シールドビーム、デッドストックあります。
ていうか、売れ残り。

  • 投稿者: satoru
  • 2014/05/28(水) 19:38:50
  • [編集]

Re: タイトルなし

> ダイレクトにクンクンして、目と頭が痛くなった宇治市民です。
>
> シールドビーム、デッドストックあります。
> ていうか、売れ残り。
COは無臭らしいですがHCはキツイですね~
歴史ある工場は何出てくるかわかりませんからね~

  • 投稿者: トッカリモータース
  • 2014/05/28(水) 20:26:06
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する