ご来店いただく際のお願い

  • 2014/04/27(日) 19:37:23

4427.jpg
この時代、運転席及びそれに接する座席を除く座席については、
車両側面に接する座席において第一種座席ベルトを設けなければならないそうです。

・・・これでもかなり要約してますが
もっと簡素に言えばRシート真ん中用のシートベルトは要らんと。
ちっきしょーないないって騒いじまったぜこっぱずかしい。

てなわけで


<ご来店いただく際のお願い>
今年も道路の雪は完全になくなり、普通のクルマも変わったクルマも
動く機会の増える素敵な季節がやってまいりました。
ここトッカリモータースにも寄ってくださることもあろうかと思います。
そこでお願いです。

出来るだけ、事前にご来店の予定を教えてください。
特に初めていらっしゃる場合。

なぜならば。
工場の雰囲気やオヤジの面構えや話し方など様々な情報を元に
仕事を依頼するかどうかの決断をされるはずなわけですが
こちらの準備がよくないと不愉快な思いをさせてしまうかもしれないので。

パターンその1
すでに誰か来ててお待ちの作業中。
終わるまで待っていただく手もありますが、意識が分散しそうで怖いので。

パターンその2
溶接やエンジン内部などの気を遣う作業の真っ最中。
もちろん一旦止めてお受けしますが、一瞬目が吊り上っちゃうかも。

パターンその3
私が頼みごとや尋ねごとの電話中。
こっちのお願いの電話なので切るわけにいかず
終わるまで延々お待たせすることに。

パターン4
当たり前ですが外出中。

それぞれ、過去実際にあったことで
ご迷惑をおかけしてその都度非常に申し訳なく思っております。
生意気ですがどうぞご了解ねがいます。





関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

全くそのとうり!!トッカリさんの注意事項を俺もそのまま使って良いですか?

  • 投稿者: 酒豪ターボ
  • 2014/04/28(月) 13:02:45
  • [編集]

Re: タイトルなし

> 全くそのとうり!!トッカリさんの注意事項を俺もそのまま使って良いですか?
どーぞ。あと麺類すすってるとか個室で力んでるとかもろもろありますね。

  • 投稿者: トッカリモータース
  • 2014/04/28(月) 14:30:36
  • [編集]

そーそー!カップラーメンの時の限ってお客さん来ちゃったりトイレの時の限って電話が鳴ったり!不思議なのよー

  • 投稿者: 酒豪ターボ
  • 2014/04/28(月) 17:18:41
  • [編集]

Re: タイトルなし

> そーそー!カップラーメンの時の限ってお客さん来ちゃったりトイレの時の限って電話が鳴ったり!不思議なのよー
ぎゃはは!できる男はつらいですね!

  • 投稿者: トッカリモータース
  • 2014/04/28(月) 19:01:23
  • [編集]

ジャパンにローレル(C130)ウィンカーって似合うのね。

  • 投稿者: お問い合わせはメールに限る車屋さん。
  • 2014/04/28(月) 20:15:07
  • [編集]

Re: タイトルなし

> ジャパンにローレル(C130)ウィンカーって似合うのね。
いやあ~それほどでも。
まあ僕んじゃないし付けてもいないけど。
それより検査行こうとしたら段差で足もげそうな激しい異音
2度もナックル付ストラット脱着してわかったのは
ショックのカートが中で遊んでた。疲れた。

  • 投稿者: トッカリモータース
  • 2014/04/28(月) 20:30:50
  • [編集]

そうゆうのだとなんだかわからん営業マンとかもそうだな
今時 飛び込みなんて はやんねーし

まあ お客さんとは違うんで仏のような笑顔でお断りしますけどね
つーか 完全丸無視します

  • 投稿者: ナガツマン
  • 2014/04/29(火) 09:56:53
  • [編集]

Re: タイトルなし

> そうゆうのだとなんだかわからん営業マンとかもそうだな
> 今時 飛び込みなんて はやんねーし
>
> まあ お客さんとは違うんで仏のような笑顔でお断りしますけどね
> つーか 完全丸無視します
ナガツマンにギロッとされたら速攻退散なんだろうなー
ボクはとにかく「間に合ってます」
ぜんぜん間に合ってなくても(爆)

  • 投稿者: トッカリモータース
  • 2014/04/29(火) 19:41:51
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する