Bolts&Nuts

  • 2014/04/25(金) 21:55:44

001.jpg
ボルト&ナットというタイトルの割にナットがねえじゃないかって感じですが
単に昔読んでたティ―ポって雑誌のマンガのタイトルが出ちゃった模様です。

言いたいことは、元の向きというか裏表に従って組んでますというアピールです。
締めちゃえば回転するわけじゃないのでどっちでもいい気がしますが
カッコ悪いじゃないですか。なんも考えてない人みたいで。
だいぶ前に人のふり見て我がふり直した過去を持っています。



002.jpg
こう見えてFブレーキです。
調整出来ないボール式ハブベアリングはメーカーに見放されてますが
いわゆる「6シリーズ」(今考えました)は番号を控えて申請すると入荷します。
2ドアクーペじゃなくベアリングの話です。



003.jpg
ついてたのは片シール式でしたが、来たのは強制的に両シールでした。
それでもハブにはグリスを詰める気弱な僕です。



IMG_0049.jpg
クラッチフルード強化月間なのでこんなひどいとこにアクセス。
たぶん何か外さないとどうにもなりません。



040.jpg
楽しようと、クランプを抜いてハーネス分2cmほど隙間を追加したら手が入りました。
ナイスサイズの我が手に感謝。

さてGWのトッカリモータースですが
相変わらず毎日出ております。
ただし、外出や先客や泣きそうな作業中の場合はろくにお話も出来ませんので
どうぞ、事前にお電話やおメールで予告してください。


















関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

そのミニ、クーラー付きですね?
一度だけ取り付けたことあります

Zのベアリング、車検前に交換すれどガタが止まらず、よく見たらナックルとアウターレースにガタがありました
厚紙はさんで押し込み検査に向かったのは内緒です

  • 投稿者: naoki
  • 2014/04/26(土) 12:25:24
  • [編集]

Re: タイトルなし

> そのミニ、クーラー付きですね?
> 一度だけ取り付けたことあります
>
> Zのベアリング、車検前に交換すれどガタが止まらず、よく見たらナックルとアウターレースにガタがありました
> 厚紙はさんで押し込み検査に向かったのは内緒です
僕のエアコン付け経験はワンダーcivicから初代ロードスターあたりまでなんで
こんなの多分キレちゃいますね~

  • 投稿者: トッカリモータース
  • 2014/04/26(土) 14:35:25
  • [編集]

6シリーズは常に在庫あります
兄やんほどではないですが何かと使うんで当工場には必需品

ブリグリはとっても好きです

  • 投稿者: ナガツマン
  • 2014/04/26(土) 21:32:57
  • [編集]

Re: タイトルなし

> 6シリーズは常に在庫あります
> 兄やんほどではないですが何かと使うんで当工場には必需品
>
> ブリグリはとっても好きです
いやいやナガツマンのほうが使ってるっしょ。
ブリグリどうしたかな~

  • 投稿者: トッカリモータース
  • 2014/04/26(土) 21:44:05
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する