わらをもつかむように

  • 2014/01/27(月) 19:46:54

14127 005
こんなの始めました。



14127 002
こう見えてただのアジャスターではなく



14127 003
ホイルシリンダーです。



14127 001
ピンやらパイプやらは動く気まるでナシなので
危険を承知で火を使うしかありませんでした。
肝心のシリンダーに火を当てすぎると
アルミなんで新型ターミネーターのようにトロッといっちゃいます。



14127 010
穴の底のほうにニッサンかボッシュのマークのような溝が見えますが
それ、固着してるピストンに彫ってあります。



14127 004
なにひとつ壊せないので炊いてみるッス。
前に聞いたもんで。



14127 011
せめて回ってくれれば・・・って、いい感じの溝のおかげで意外にやわく。


14127 007
とれた。なんだか昭和は昭和でも初期っぽいな。



14121 006
急にですがパンダの注意書き。
欲を言えば「さもなくば」のほうが切迫感がビンビンきますね。



14127 013
さりげなくたたずむ銘菓。
かつて煙草のかわりにと買い求めた缶入りドロップは
携帯灰皿という置き土産を残して消えました。
これはいい。
少なくとも「くわえる」という共通の動作がハードルを下げてくれる。
それにちょっとハッカぽいのもいい。
サイズも普段のショートホープBOXと似ててさりげない。




14127 012
てなことはとっくにマーケティング済だったようだ・・・
くやちい。






関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

さすがな作業内容ですね。見てる私が胃が痛くなります。

  • 投稿者: satoru
  • 2014/01/27(月) 22:37:26
  • [編集]

Re: タイトルなし

> さすがな作業内容ですね。見てる私が胃が痛くなります。
こわれても俺のせいじゃないと言い聞かせてます。

  • 投稿者: トッカリモータース
  • 2014/01/28(火) 09:56:01
  • [編集]

もしやそのブレーキは昔教科書でしか見たことのないユニサーボだかデュオサーボでしょうか?
完成したら動画アップされたし

  • 投稿者: naoki
  • 2014/01/30(木) 21:41:18
  • [編集]

Re: タイトルなし

> もしやそのブレーキは昔教科書でしか見たことのないユニサーボだかデュオサーボでしょうか?
> 完成したら動画アップされたし
よくやる30Zなんかも基本こんなですが
1輪に一個しかないシリンダーに片ピストンなので
バックプレート上をホイルシリンダー自体もスライドします。
ドラムついてないと踏んでもピストン出るだけなので
透明なドラム入手したらUPします(笑)

  • 投稿者: トッカリモータース
  • 2014/01/31(金) 09:17:52
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する