考える整備工場向け?除雪機

  • 2013/12/20(金) 22:45:27

131220 009
枯葉舞うころから見て回って(PCで)勉強していた除雪機、ついに買いました。
いろんなとこで売ってるハイガ―というブランドの、これでも最少の。



131220 017
中国製だからすぐ壊れたとかいろんな話もありますが
電化製品とか中国製のが一個もないご家庭も少ないかと。

まあいろいろ見つかりますが手直し可能なレベルですわ。



131220 013
可動部という可動部はグリスまみれにしときましょう。
底板もはぐってギヤとかにも塗りまくり。
同じ5馬力の国産の半分にも満たないお値段。
材質コストや便利機能以外にも省かれてるものは多いかと。




131220 018
想像しうる範囲で手持ちの部品を追加して不安を払しょく。
これはエアクリーナーケース。
空のもあるそうですがちゃんとエレメントも入ってました。



131220 006
試運転は成功。かつて手で積んだ雪、今はざくざくですがこんな感じには出来ます。
センスある人ならキャタピラ式より使いやすいかも。
ただ始動はひもを引くリコイル式ってやつなので
SRのキックを3回も4回も踏んじゃう人には向きません。
ピストンとバルブの動きを感じろ。
フォースが共にあらんことを。



131220 012
あっ
旅するデザイナー、つのパチセンセの新作。
早速デビュー。
なんと他にも黒青金とございます。
欲しい方はご来店時にお申し出ください。





131220 001
他にも入ってました。



131220 002
いろんな工場でみなさん一年お世話になった便利カレンダーも。

たくさんありがとうございます。



除雪機の修理に関しては、
技術的、設備的には可能ですが
部品の入手ルートがクルマと違うので手間取るかもしれないのと
のっけるクルマがないので持ち込んでいただくか
近くなら出向きますが吹雪の日とかは現地作業は現実的じゃないので
その都度打ち合わせのうえ対応いたします。



☆急に雪が恋しい(子供か)



関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

爪にインキやらグリスやら付いてるデザイナーは居ないってば

SRにケッチン喰らって捻挫した俺

フォースの欠片が欲しい

  • 投稿者: 印刷屋のおやぢ
  • 2013/12/21(土) 17:59:09
  • [編集]

Re: タイトルなし

> 爪にインキやらグリスやら付いてるデザイナーは居ないってば
>
> SRにケッチン喰らって捻挫した俺
>
> フォースの欠片が欲しい

ぷぷぷ。会ったことないけどつのパチさんのイメージはペダル折っちゃうみたいな。

  • 投稿者: トッカリモータース
  • 2013/12/21(土) 19:10:15
  • [編集]

うちはホンダの雪丸というすごく古いのです

昨夜は湿雪で詰まってしまい人力で頑張りました

  • 投稿者: NAOKI
  • 2013/12/27(金) 21:00:35
  • [編集]

Re: タイトルなし

> うちはホンダの雪丸というすごく古いのです
>
> 昨夜は湿雪で詰まってしまい人力で頑張りました
札幌も今年は気温が高めなのでたまに詰まります
でももう人力には戻れません・・・ほじほじしてまた使います
・・・自宅は人力だし(笑)

  • 投稿者: トッカリモータース
  • 2013/12/29(日) 15:05:06
  • [編集]

お久しぶりです。

あ、そのシール欲しいな!(保科)笑

  • 投稿者: も〜ちゃん@山形
  • 2014/01/22(水) 20:22:06
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する