季節の変り目はいろいろありまして

  • 2013/11/27(水) 20:54:02

131125 001

季節の変り目はやることが大幅に増えてなおかつ
寒さに慣れるまでからだが動かないというか動きたくない
要するにブログをサボりぎみになるといういいわけbyシャ乱Qですね。

おまけにキャメラ(ケータイ)が変わって夜でも写りがすげーいいじゃん!
て喜んでたらPC上でのサイズがバカデカくて往生し。
面倒なんで「サムネイルで記事を書く」を選択してしのいでます。

写真はi-phoneでの初写真。
このようなクルマの自走での車検は天気と相談が必要になりました。



131125 002
赤いリボンの配線はマフラーにつくセンサーへとつながってますが
「クリップを壊しまくる整備士はいねーがー!」
大ハンマー持ったナガツマン呼んじゃうぞ。



131125 003
このクルマ、タービンもヒーターコアも自分でやっちゃうヤバい人のなんで
バレたらマズイのよ。
だからっていっそ切断してる図ではありません。



131125 004
ほらきれいにとれた。



131125 005
まあ飽きずにマフラー溶接するわけなんですが
終わったら面外して明るいとこへ移動して出来栄えを確認して
「う~ん。オレってサイコ―。」
なわけはなく。
かなりの確率で溶接したとこに排気漏れしそうなちっこい穴が残ってたりするもんで。
写真のも写ってるとこに2か所ありました。
もげてようが穴あきだけだろうが、そのまま車検OKなレベルで仕上げております。

昔お世話になった社長が教えてくれたことですが
ラーメン屋に入って迷ったら品書きの最初のを頼め。自信ないのは最初にゃ書かんから。
いやね、先日来られた近くじゃないお客さん、
HPでマフラー修理を押し出してるとこで「ムリ」って瞬殺されたそうで。
おかげで仕事させてもらえましたが、品書きってのは覚悟持って書くべきなんだなと。

ではまた今度はそう遠くないうちに。ごきげんよう。






関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

最近じゃ4tもチューブレスになってきて大ハンマーを振りかざす機会も少なくなったので 丁度いい機会じゃあーりませんか!

  • 投稿者: ナガツマン
  • 2013/11/29(金) 21:15:50
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 投稿者: -
  • 2013/11/30(土) 13:20:04
  • [編集]

Re: タイトルなし

> 最近じゃ4tもチューブレスになってきて大ハンマーを振りかざす機会も少なくなったので 丁度いい機会じゃあーりませんか!
ナガツマンごめん。たびたび発見するんだけど
よく考えたら全部犯人わからん!

  • 投稿者: トッカリモータース
  • 2013/12/04(水) 15:40:19
  • [編集]

Re: タイトルなし

> グロリア、かっこいいですね
> その頃のアメ車のパクリっぽい気もしますが
> 近所の車屋のは部品取りになってる模様
>
> タイヤ交換の嵐で背筋は強くなった気がするけど腰は重いです
これ、実は後ハッチのバンなんです。
Rクオーターのガラスが左だけ電動で開閉、しかもクオーターパネルにキーシリンダーがあって
それを回しても開閉出来るってなんのつもりなんでしょうね。

  • 投稿者: トッカリモータース
  • 2013/12/04(水) 15:44:39
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する