カッコ悪くて地道すぎる診断だってあるさ

  • 2013/10/15(火) 20:59:02

310151.jpg
大いに悩ませてくれたなコノヤロー
おめーのツラはもう忘れないぜ



310153.jpg
オーダーは始動不良を改善せよ!
解ってみればこの安全確実にエンジンを止めるためのこのバルブが
必要なときも燃料を止めちゃってたわけなんですが



310155.jpg
ついてるとこは噴射ポンプの背面の影のほう
良い子の整備士ならまずポンプを取り外すだろうさ
だから一番最後に回したんだけどよりによってテメーかよ!



310156.jpg
とてもじゃないけど直視出来ないエライ場所なんだけど
ケータイを突っ込むとあっさり写りやがってまた腹立つわ~

ちなみにそれまでに診たとこといえば
定番のエア吸いの有無
クランクプーリーのゴム切れ
にまつわるクランクセンサーの損傷
EGRバルブ閉じ不良
吸気シャッター開き不足
過給圧不足
果てはバルブクリアランス過少による圧縮不足
燃料不良
・・・・・・

ああそうだよ
ここまで裏目を引き続けるのは特殊能力さ



310154.jpg
なあ。助手のキャサリン。



310152.jpg
しかもあのバルブそのものが悪いんじゃなくて
電源が10Vしかなくて動かせなかったってんだから余計腹立つわ~
とりあえずこっから頂戴しちゃえ。

・・・症状変わらず。
あっそ。始動時はここの電源はセルに取られちゃうのね。
てなわけでもっと近くの制御系電源を拝借でどうにか結果をGET。
これでやっと黒幕を追い詰めるももち、いやモチベーションが得られたぜ。



310157.jpg
気分転換にこんなユル~イ感じのタイベル交換のはずが
カバーのビスの相手がともちん=供回りでとれねーっつーの。
2本も。



310158.jpg
一本はナットをバイスプライヤーで掴めて取れたけど
もう一本は荷台がわからじゃないと押さえられないし
狭くてうまく掴めないっつーのよ。ウキー!って感じよ。




310159.jpg
「二度と使わないんじゃね?BOX」に入ってた忘れかけてたこんなのが役に立ってうれちい。



310150.jpg
ついでに人に貸すのにわざわざ作ったのを自分で使う機会が来てうれちい。
写真のクルマにじゃないけど。
どーせ当てちゃうヘンタイがいるから何用か言わない。






関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

そのパンタジャッキのクランク棒切って曲げたみたいな丸棒で作った
工具は欧州車のタイミングベルトを張るのに使えそうだけどそうじゃ
なくてジレラ・サトゥルノのエキセントリックアジャスターを回して
チェーンを張る工具でしょ。分かる分かる。サルビー・GPを新車から
持ってるから。



なんかタイトルが大江千里(走るはカルタスのCMだけど舘ひろしも
カルタスのCMやってたね)のカッコ悪いフラレ方みたい。


あ、酔っ払ってるさ、台風だし。

  • 投稿者: 神奈川のチャッカリモータース
  • 2013/10/15(火) 22:22:00
  • [編集]

ヘンタイと呼ばれたくはないので・・・

手榴弾のピンをを連想させる
オートテンショナーストッパピンの使用方法
マネしていいすか?

  • 投稿者: ナガツマン
  • 2013/10/15(火) 23:12:24
  • [編集]

Re: タイトルなし

> そのパンタジャッキのクランク棒切って曲げたみたいな丸棒で作った
> 工具は欧州車のタイミングベルトを張るのに使えそうだけどそうじゃ
> なくてジレラ・サトゥルノのエキセントリックアジャスターを回して
> チェーンを張る工具でしょ。分かる分かる。サルビー・GPを新車から
> 持ってるから。
>
>
>
> なんかタイトルが大江千里(走るはカルタスのCMだけど舘ひろしも
> カルタスのCMやってたね)のカッコ悪いフラレ方みたい。
>
>
> あ、酔っ払ってるさ、台風だし。

サイズがわかるように並べたタバコが台無しのご意見感謝します。
デルタHFは重りで張るんだっけね?
でもシングル好きでSRは自信がないんでGB中小乗ったボク(大の500は乗ってない)
サトルノとかグースは欲しかったな。

マツダ勤めのとき
大江千里ファンの女子がなんだったかお買い上げしてったな。

  • 投稿者: トッカリモータース
  • 2013/10/16(水) 00:34:04
  • [編集]

M車オートテンショナ調整用。
たぶんはずれなので、
変態ではないでしょう。

台風お気を付け下さい

ジレラ悟ノー。私の名前からとられました。(笑)

  • 投稿者: satoru
  • 2013/10/16(水) 08:35:13
  • [編集]

Re: タイトルなし

> ヘンタイと呼ばれたくはないので・・・
>
> 手榴弾のピンをを連想させる
> オートテンショナーストッパピンの使用方法
> マネしていいすか?
ナガツマンはとっくにリスト入りしてるのでご安心を(爆)

そうそう。我慢が限界に達したときはこれを引き抜いて爆破ね。
先をほそーく削れば刺しやすくって便利。いっぱいあるし。
でも複数使うときはショートに注意。

  • 投稿者: トッカリモータース
  • 2013/10/16(水) 10:03:32
  • [編集]

Re: タイトルなし

> M車オートテンショナ調整用。
> たぶんはずれなので、
> 変態ではないでしょう。
>
> 台風お気を付け下さい
>
> ジレラ悟ノー。私の名前からとられました。(笑)
satoru さんも晴れてヘンタイリストに加入です。おめでとう。
ロケットカウルって素敵ですよね。



  • 投稿者: トッカリモータース
  • 2013/10/16(水) 10:07:05
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2013/10/17(木) 16:55:54
  • [編集]

ねーねートッカリさん千葉からでも室蘭支局がパソコンで予約できたよ

  • 投稿者: 酒豪ターボ
  • 2013/10/19(土) 13:03:08
  • [編集]

Re: タイトルなし

> ねーねートッカリさん千葉からでも室蘭支局がパソコンで予約できたよ

えっ?シュゴーさん来るの?
ユーザー枠はPCらしいけどやったことないし。

  • 投稿者: トッカリモータース
  • 2013/10/19(土) 13:23:30
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する