幸運の工場

  • 2013/09/23(月) 20:42:38

9234.jpg
<初めてご覧になる方へ>
*車検を頼むと幸運が訪れるとかの怪しいスピリチュアルな工場ではありません。

マフラー修理で初来店くださったダイハツ。
特に問題なく決まって排気漏れがないか点検中、ベルト鳴き発生。
・・・ファンベルトが風前のともし火。
マズイでしょ。4PKって4本リブなのに3本じゃ。

購入時に車検もとってもらったというのが先月の話だそうで。
ごくたまにウルヴァリン並みのネズミとかにやられる場合もありますが
他のはなんともないとこ見るとイヤーな予感。
どうも定期点検なしの突撃車検のようなので各部点検も追加。
他にもいろいろ見つかりましたんで、言ってみればマフラーこわれてむしろラッキー。
わたしんとこに来てくれてなおラッキー。

前に、修理箇所以外はタダじゃ診ないと書きましたが
見えちゃったのや聞こえちゃったのはお知らせしますので意外とお得。



9233.jpg
神奈川のファンキーガイに気を揉ませた昭和ダッツンのミッチョンはなんとかパイルダーオン。




9232.jpg
回すとさすがにチアリーディングだけど。
(わかるやつだけわかればいい)



9231.jpg
キングピンブッシュが出来たら検査です。



9206.jpg
このプラグがもうないってんでドキドキでした。



9207.jpg
ただのフタとはいえゴムやプラスチックじゃなんかシマラナイんで
鉄ならなんでもつかめるMIGという名のプライヤー使用。




9208.jpg



9209.jpg

ちょい変形したけどプレスとサンダーで復活してもらいました。



9200.jpg
反対側はキングピンと一緒にスッポン。

しかしどこも固着がなくて大助かり。
融雪剤のない世界って幸せなんだろうな・・・






関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

最近じゃめっきりキングピン交換はなくなりましたなー

黄色いハンカチとかが目印の工場にしちゃえば?

  • 投稿者: ナガツマン
  • 2013/09/25(水) 21:47:45
  • [編集]

Re: タイトルなし

> 最近じゃめっきりキングピン交換はなくなりましたなー
>
> 黄色いハンカチとかが目印の工場にしちゃえば?
そりゃ幸運つーより幸福ですね。
丸目のファミリアとか来たら困るな。

  • 投稿者: トッカリモータース
  • 2013/09/26(木) 13:12:58
  • [編集]

キングピン・・・?。交換したことないです。
修行にいきます。

  • 投稿者: satoru
  • 2013/09/27(金) 20:24:20
  • [編集]

Re: タイトルなし

> キングピン・・・?。交換したことないです。
> 修行にいきます。
私も小型じゃこれが二回目くらいです。
修行なら大和の老舗がいいでしょう(笑)

  • 投稿者: トッカリモータース
  • 2013/09/28(土) 18:35:34
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する