初めてのお客さんは緊張します。

  • 2013/09/09(月) 20:35:40

9094.jpg
初めてのお客さんってブログを見てくれた場合が多いので緊張します。
たいそうなこと書いちゃってるからがっかりさせちゃいけませんので。
たぶんお互いそれなりに緊張してるんでしょう。

変わったエアコン修理。
効くときはガンガン冷えて、だめなときはぜんぜんですって。
全国的に地味に活躍、ナガツマシーン。



9097.jpg
室内の冷却機の凍結を防ぐサーミスタの作動はどうも正常ぽい。
ところがいつの間にかその電源が切れちゃう。
こりゃもうその辺の電源を供給するアンプってやつだろうと部品見積もり。
が・・・生産中止。

なんで電源が切れるのか知りたくて
詳細なレポートを添えてデーラーさんにHELP。




9096.jpg
・・・が、ろくに構ってないのか理解出来なかったのか?
見当外れの回答と役に立たん資料が何枚も。
キツイぜマドモアゼル。

結局たっぷりハマりながらも逆にその時間が解明してくれた原因は・・・
バーヒー



9090.jpg
最初からヒントは与えられてたのよね(汗)

規定を上回る冷却水温の上昇時は
エンジンの負担を抑えるためエアコン(のコンプレッサー)を停止する。
実際初めて遭遇しました。



9099.jpg
オートアンテナのロッド交換はチョー簡単。

普通ならね・・・・

予想通りモーターの駆動部に残った切れ端によって
アンテナが下がりきらずやっぱ分解。



9098.jpg
けっこう長めに残ってましたが無事復旧。



9093.jpg
あと、熱線が効いてないみたい。

偽の信号を送ってあげないとろくに点検も出来ません。



9095.jpg
電源もアースも抜けてるっていうか。
納車時の事情聴取ではガラス修理後から効いてないみたいです。
ご注意あそばせ。



9091.jpg
ロック機能の怪しいコネクターは替えときました。

てな感じで、看板(ブログ記事)に偽り無きようごちゃごちゃやっとります。












関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

むかーし、むかーし、新車のエアコンがきかない、コンプレッサ回らない。B直。コンプレッサ交換。NG。原因は水温センサーでした。
ヘー、エアコンってこんな部品があるんだと感心しました。
けど、きつく怒られました。(爆)

  • 投稿者: satoru
  • 2013/09/11(水) 12:45:58
  • [編集]

Re: タイトルなし

> むかーし、むかーし、新車のエアコンがきかない、コンプレッサ回らない。B直。コンプレッサ交換。NG。原因は水温センサーでした。
> ヘー、エアコンってこんな部品があるんだと感心しました。
> けど、きつく怒られました。(爆)

私も危なかったです。鍛冶屋師匠がマスターヨーダに見えました(爆)

  • 投稿者: トッカリモータース
  • 2013/09/11(水) 12:58:28
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する