お客さんの言うことは話半分に聞けば良い。

  • 2013/09/03(火) 21:16:46

9033.jpg
ひでえ工場だな!って?
だってさ~安くしろとかネットだかクルマに詳しい知り合いがどうたらとか聞いてらんねーよ。

いや、そうじゃなくて。

身を入れて聴くべきことは「どうしたいのか」であって、
「どこそこで何を言われた」ってのは話半分にしとかないと。
通念上、最終的に請けた工場に結果を出す義務が生じますからね。

写真はでーらーさんでの見積もりに書いてあった異音の原因、
ロアアームのボールジョイント。
棒でこじらないとスルーしたかもしれない診ずらさですが軽度とは言い難い。
けっ、さすがだぜ。



9031.jpg
ばねの上のゴムくらいは診とくでしょう。
あら?ボンネットの棒はいずこ・・・ってウワー!
赤いとこにはバッテリーの電源が駐車中でもバリ来てるっす。ヤバイッス。
棒をとめとくクリップが割れてるのが原因です。
そんなの¥200くらいです。直しましょう。



9032.jpg
こんなのも見せてもらったその見積もりにはありませんで。

でーらーさんも私も、見逃しというのはたまにあります。
ただ私の場合、怒られて後始末してもらうという選択肢はありませんので
まーなんつーの、日常、「背水の陣」的な?(それにしちゃチャラいだろ)

いやね、笑っちゃいそうなくらいチャラい営業の電話が来たもんで。
でもそのスタイルでバンバン仕事とってる的自信に満ち溢れてた。
相手がどう受け取るかなんて思ったとおりにゃいかんもんなんでしょう。



9034.jpg
反対語辞典で「チャラい」の反対に載ってそうなプリンの国の王子より
なんともすてきな贈り物。すみません。3日も前に届いてました。
ボクの贈り物も届いたとうけとってよろしいのでしょうか。
カアチャンいわく「アンタこんな上品な知り合いいたの」(笑)




9035.jpg
ついに来た自分より年上のクルマのハブシールは見たことない外リップ。

それでも誰かが「マジで?(見たことないの)」って言ってそうでコワイ。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

マヂで?

昨日気づいたんですけど、うちのファミリーカーであるサーブ93を
除くと所有車が'67,'68,'69,'73と揃い踏みだった。

  • 投稿者: ヒメノモンスターズ。
  • 2013/09/04(水) 12:36:16
  • [編集]

Re: マヂで?

> 昨日気づいたんですけど、うちのファミリーカーであるサーブ93を
> 除くと所有車が'67,'68,'69,'73と揃い踏みだった。

年代はともかく所有しすぎだろ。
ていうか’67はすでに年下だわ・・・


  • 投稿者: トッカリモータース
  • 2013/09/04(水) 12:49:05
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する