壊れた?載せ替えちゃえば?

  • 2013/08/30(金) 19:36:11

830j.jpg
ある程度旧くなると載せ替えったってすんなりいきません。
まずモノが簡単には出て来ない。
こわさないように脱着しなきゃならない。



830f.jpg


もっともこりゃある程度じゃ済まない高度成長期っていうんですか。



830e.jpg
ミッションの後ろ端が割れちゃったんで。
ダメなプロペラシャフトをいつまでも使ってたせいで。

変なとこに取れない柱があるもんで
ミッションを回したりおったてたりもう大変。


830h.jpg
もうちょっとのところで床が邪魔なので穴をあけました。



830g.jpg
反対側から見るとこんなです。
一旦ミッションの一部を室内に突き出させるというすげー工程。

穴は私があけたんじゃなく普段はふたがついてます。



830i.jpg
こんなふうにして降りてきます。



830a.jpg
はるばるキャナガワからやってきたミッションは
肝心の部分の長さが違いました。
しかも現車4速のところ3速のような。

ケースを切って貼るしかないのか。
自慢の溶接機はアルミ合金にも使えますが
それ用のガスとワイヤーは用意してませんので結局出来ないべさ。
外注だとセンター出しとか心配だべさ。



830b.jpg
提供者は確認したって言い張るんで
念のためホントに4速じゃないのか確認。
4速だったら改造もハードルが低くなるってもんで。



830d.jpg
あのよ~これって・・・



830c.jpg
ちゃんと4速あるじゃん。あぶね~。

とっくにクレームを入れたあとだけどね(汗)



というわけでヒメノさんすびばせん。
言い訳するつもりはないんですが
セレクタのストロークがあんまり小さいのと節度がまるでないんで
思いっきり勘違いしちゃいました。
以上、結局の言い訳及びお詫びでした。
ヤングなボデーにぴったりのクールなおまけ&ステッカーもありがとうございます。

このあとマウントとぺラの寸法あわせでまるごと乗っける予定です。Over。


☆クレームをつけた直後に立ち直る都合の良さにまた凹むオレ(5-7-5-7-7)









関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

なにかにつけ木っ端は活躍いたしますね~

  • 投稿者: NAOKI
  • 2013/09/01(日) 12:22:48
  • [編集]

案ずるよりなんちゃらかんちゃら

521は抜くの大変ナンスネ。
仏のヒメちゃんは大丈夫ですよ、心が健やかだから。

  • 投稿者: ヒメノモンスターズ。
  • 2013/09/02(月) 13:05:42
  • [編集]

Re: タイトルなし

> なにかにつけ木っ端は活躍いたしますね~

工場の入り口ですでに必要なお車もたまに・・・汗

  • 投稿者: トッカリモータース
  • 2013/09/02(月) 13:16:37
  • [編集]

Re: 案ずるよりなんちゃらかんちゃら

> 521は抜くの大変ナンスネ。
> 仏のヒメちゃんは大丈夫ですよ、心が健やかだから。

勘違いのまま終わらなくてよかったっス。
Fカバーの紙パッキンまでふつーに出て驚き。

  • 投稿者: トッカリモータース
  • 2013/09/02(月) 13:26:48
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する