それはちょっと当店では・・・

  • 2013/08/16(金) 13:52:31

それはちょっと当店では・・・
・・・というのは言いたくない文句のひとつです。
曲がりなりにもクルマの修理が「生業」なので。2トン積みまでなら総合的に。

そりゃセルモーターやダイナモは電装屋さんに、
ヘッド面研やバルブシート切削はエンジン屋さんにと
他へ頼むことはたくさんありますが

どこをどうして直すのか・外注するとしてもどこに頼むのか
そういった計画・段取りの段階で進むべき方向を適切に決める
あるいは選択肢を用意するというマネージメントが肝です。

当店を選択した時点で、
ことがあらぬ方向へ進んでしまうことはまずないと自負しています。



815b.jpg
要は昭和車だろうがハイブリッドだろうが分け隔ても好き嫌いもなく受け入れますー
そういうことが言いたいわけですが

「インジェクションお断り・キャブだったらまかしとけい!」
にしか見えない記事をご心配いただき新車が入庫。
昭和車オーナーはこれで環境(と家計)に及ぼす悪影響をチャラにする目論見です。



815a.jpg
正直ここまで新しいのはめったに来ないので
旧いのとはまた別方向へ気を遣います。

いいですね新車。
どこも普通に緩んで締まる。ええ。そっちです。工場にとっては。



815i.jpg
つかの間のいまどきの工場気分を味わったあとはまた旧めのを。
スピードもタコも動いてくれないメーターのオペ。
針が無事とれればあとはどうってことないですが



815g.jpg
作業環境は大事。



815f.jpg
オープンカーだしメーターがダッシュボードに収まってないせいか
いかにも接触悪いぜ~という雰囲気の中身。



815e.jpg
さすがに接触不良くらいしか直せないわけですが



815d.jpg
いけそうな気がするのでまずやってみます。



815h.jpg
心臓部も大丈夫そう。



815c.jpg
寝た子を起こしてみたり粉ふきビスも新しいの調達して交換、無事復旧。
とはいえ数度の分組み、数時間を費やしました。


815j.jpg
こちらも北海道初上陸か。
師匠、ありがとうございます。

☆休みもないのにお盆が終わるのがさみしいセンチメンタルなオレ



関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ビートのメーターっすね
お疲れ様です

今回オイラは休めましたが・・・・
明けの仕事にややブルーな感じ?
んなこと言ってたら兄やんに怒られますな(汗)

ただ事務所はひっちゃかめっちゃか(笑)

  • 投稿者: ナガツマン
  • 2013/08/17(土) 15:37:09
  • [編集]

Re: タイトルなし

> ビートのメーターっすね
> お疲れ様です
>
> 今回オイラは休めましたが・・・・
> 明けの仕事にややブルーな感じ?
> んなこと言ってたら兄やんに怒られますな(汗)
>
> ただ事務所はひっちゃかめっちゃか(笑)

ビートがそれほど旧く感じないのは自分が旧いから~爆

当店、部品を使わない仕事が多すぎ・・・汗

  • 投稿者: トッカリモータース
  • 2013/08/17(土) 16:17:35
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する