いい鉄工所見つけたわ

  • 2013/07/31(水) 20:32:11

07319.jpg
平鉄切ってちょっとひねってシルバーに塗って
なにが出来るのかな~?



07310.jpg
のっけてさ~



07316.jpg
くっつけてさ~



07317.jpg
せっかくの塗装が焼けないように濡らした紙で養生してさ~
またくっつけてさ~



07315.jpg
もっと養生してまた塗ってさ~



07314.jpg
出来上がりさ~



07312.jpg
こんな感じさ~

なんだかわかんねーって?なんだよ~

これですね、原付のエンジンついてナンバーもついて
道路を走れるようにしたカートって言ったらいいんでしょうか。
「ミニカー」なんて呼ばれるものだそうです。
ちっちゃいナンバープレートが水色なのが特徴です。

今回くっつけたのは旗ざお。



07318.jpg
元々こんなふうなステーにポールがついて旗をなびかせることが出来るそうですが
なにか固定方法がいまひとつでとれやすいのでがっちり付けよとのオーダーでした。

意味わかんない?
いやね、ボクも最初は戦国武将かと思いましたよ。



07311.jpg
違うのよ。意味おおありなのよ。

ちっちゃすぎて低すぎて他のクルマから見えないのでぶつけられそうになるんだって。
存在アピールが必要ってわけなんですね。

ナニ?構造変更しなくていいのかって?
かてーこと言いなさんなって。人命優先でしょ。
(車検自体ないけどね)

オーナーはイメージどおりだと喜んでくださいました。
他の鉄工所はろくに話も聞いてくれなかったそうです。

*当店は自動車整備工場ですのでなんでも作れるわけではありません♪













関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

FJ1600かと思った。え、そんなんも入庫するの・・・。
落ちがあってよかった。

ところで、現在整備中のお車。来週より小樽、札幌旅行に
いかれますので、なにかあれば尻ふきお願いします。

  • 投稿者: satoru
  • 2013/08/01(木) 19:30:32
  • [編集]

おっ エクスカートじゃん!
これって実車版マリオ&ルイージのパクリやった奴だったような
ヨウツベで検索すると出てくると思います

ちなみにオイラがカートやってた頃 フレームにクラックが入って溶接しまくってたら剛性がメチャメチャになりアンダーステア出まくりでした(笑)

  • 投稿者: ナガツマン
  • 2013/08/01(木) 23:41:30
  • [編集]

Re: タイトルなし

> FJ1600かと思った。え、そんなんも入庫するの・・・。
> 落ちがあってよかった。
>
> ところで、現在整備中のお車。来週より小樽、札幌旅行に
> いかれますので、なにかあれば尻ふきお願いします。

難しいトラップがしかけられてませんように。

  • 投稿者: トッカリモータース
  • 2013/08/02(金) 09:01:52
  • [編集]

Re: タイトルなし

> おっ エクスカートじゃん!
> これって実車版マリオ&ルイージのパクリやった奴だったような
> ヨウツベで検索すると出てくると思います
>
> ちなみにオイラがカートやってた頃 フレームにクラックが入って溶接しまくってたら剛性がメチャメチャになりアンダーステア出まくりでした(笑)
 
札幌にもコスプレイヤーがいるみたいです。

これ、前後リジットだから公道は命がけだって。

  • 投稿者: トッカリモータース
  • 2013/08/02(金) 09:05:02
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する