リユース容器

  • 2012/08/01(水) 12:17:27

いろんな食品の容器が捨てられません。
特にペットボトル・ビンなんかが好きです。



ちょっと加工して使ったりもします。
08014.jpg
これはブレーキフルード交換のときリザーブタンクの古いのを吸うやつ



めっちゃ復元力が強いので軽なら一発で吸い上げます。自慢の品
08013.jpg
ちょっと薄くてペナペナしてるほうがかえっていいようです。
そのうちきっと割れちゃいますが、素材があれば穴あけ一発・5分で生産可能



となると受ける側もやっぱり・・・
08012.jpg
こっちは半永久的




ウオッシャータンクや冷却水タンクにちょっと足したりこぼれたのをちょっと洗ったりする水用
(写真必要か?・・・
08019.jpg




08015.jpg
これは飲用ね




お酒のかわいいワンカップはコップとして。
0801.jpg
昔ばあちゃんちでは普通に使われていた記憶があります。
ラベルの裏が金髪美女のヌードだったりね~




背の低いのは倒れづらいのでまた重宝
08016.jpg




08017.jpg
こんなとこにも




プリンとかの透明なカップはビスなんかの分別にグー
08018.jpg



勤め人のときは「貧乏くさいからやめろ!」という上司もいましたが
その反動でしょうか。
まあ創意工夫の精神の表れだと受け取っていただければ幸いです。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する