冷えてんの冷えてないのどっちなの?

  • 2013/07/19(金) 21:30:03

さてコンプレッサーの回路は確保して一安心の昭和クーラー
空気注入での放置数時間後も針に変化がないので
届いたベルトを装着してそのまま始動してみました。
ナント空気でもコンプレッサーが動き特に異音もないので
ここでついに満を持してガス注入。



07193.jpg
・・・のまえに真空引き。いっけえー!おれのZⅡ~!!(だれがZⅡやねん)
さらに真空放置テストもクリア、今度はほんとにガス注入。
オイルも入れとくのがいいでしょう。



07185.jpg

ん~?



07184.jpg
わかるよね。冷えてやんの。うれちい。



07132.jpg
ゲージの数字も違和感ないので室内へ。
・・・なんかいまひとつ・・・

だいたいそういう表現の場合、全く冷えてない場合が多いです(汗)
「冷えてるはずだ」という希望的観測が、右脳を麻痺させます。

直接さわれるエバポレータは明らかに冷たい。
まさかここへきてミックス系か!?
長旅の始まりなのか!?

いえ。操作ミスというか無知でした。
最上段のレバー、いちばん左の「OFF]位置で冷た~い風が。
「VENT」というのは「通気」みたいな意味のようで
どうやら外気直導入なんですね。えがった・・・



07192.jpg
同時オーダーのブレーキマスターバッグシューシューを黙らせよ。
まあ開けて見るくらいの根性はありますぜ。
びよ~んと飛び出てビビリますが。



07191.jpg
が、しかし
これを直す根性はなかったので交換しちゃいましょう。
でも該当品はどこにもなく。
似たのを改造することに。長旅の始まりかも。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する