トッカリモータースを探せ!

  • 2013/07/14(日) 17:38:20

07141.jpg
かねてから「素通りしちゃったよ!」との声が多い当店
周りも似たような建物なのに加え両隣より引っ込んで建ってるし。
冬場は雪の塀が2mくらいの高さだし。
道路寄りに出っ張ってる事務所にも屋号を書いてみました。小さいですが。



07142.jpg
西向きに(山に向かって)走行するとこんな具合かも。お隣の自販機のほうが目立ちますか。



07143.jpg
去年路線バスと一緒に走ってたこんなのももらってつけました。



07145.jpg
東向きに(下手稲通りに向かって)走行するとこんなです。
お隣の入居者募集の看板が存在感大です。

営業中もほとんどクルマを外に出さないので修理工場ぽく見えないのかも・・・
シャッターも全開にしてることはあまりないし。
すみません。でっかい看板よりも道具が必要なので。





関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

OK!わかりました!
工場の窓の木製パレット改が目印なんですね!
未だ行ったことのない北海道
1にトッカリモータース
2にススキノで決まりです(笑)

  • 投稿者: ナガツマン
  • 2013/07/15(月) 07:26:50
  • [編集]

Re: タイトルなし

> OK!わかりました!
> 工場の窓の木製パレット改が目印なんですね!
> 未だ行ったことのない北海道
> 1にトッカリモータース
> 2にススキノで決まりです(笑)

あっすみませんあれは中の怪しい所業の目隠しです
白い恋人の工場も近くです

  • 投稿者: トッカリモータース
  • 2013/07/15(月) 09:30:39
  • [編集]

営業中もほとんどクルマを外に出さないので修理工場ぽく見えないのかも・・・
シャッターも全開にしてることはあまりないし。
すみません。でっかい看板よりも道具が必要なので。
↑↑↑↑↑↑↑

福岡も同じです…

  • 投稿者: TANAC
  • 2013/07/15(月) 12:38:34
  • [編集]

Re: タイトルなし

> 営業中もほとんどクルマを外に出さないので修理工場ぽく見えないのかも・・・
> シャッターも全開にしてることはあまりないし。
> すみません。でっかい看板よりも道具が必要なので。
> ↑↑↑↑↑↑↑
>
> 福岡も同じです…

お互いクルマがあふれて看板デカクなるようにガンバロー!
シャッターはオーバースライダーがいいな・・・

  • 投稿者: トッカリモータース
  • 2013/07/15(月) 13:31:18
  • [編集]

先日はお忙しいところ有難うございました。

札幌市中心部(新道側)から下手稲通りを小樽方面に向かってトヨタL&Fがある交差点を左折して、道路右側3軒目なので次は大丈夫です。
(ナビ積んでいながら・・・遙か手前で違う道に迷い込んで近くの交番にトッカリさんの場所を尋ねたのはナイショw)

  • 投稿者: TRM
  • 2013/07/15(月) 14:41:23
  • [編集]

Re: タイトルなし

> 先日はお忙しいところ有難うございました。
>
> 札幌市中心部(新道側)から下手稲通りを小樽方面に向かってトヨタL&Fがある交差点を左折して、道路右側3軒目なので次は大丈夫です。
> (ナビ積んでいながら・・・遙か手前で違う道に迷い込んで近くの交番にトッカリさんの場所を尋ねたのはナイショw)

遠いところをありがとうございました。
ナビに載るのはもう数年かかるかも・・・

  • 投稿者: トッカリモータース
  • 2013/07/15(月) 15:21:33
  • [編集]

看板はいいですよ。寝ずに仕事してくれます。

  • 投稿者: satoru
  • 2013/07/16(火) 08:05:12
  • [編集]

Re: タイトルなし

> 看板はいいですよ。寝ずに仕事してくれます。

昔聞いた「看板でもうかりゃいいけどな」ってのが妙な説得力でもあり・・・

  • 投稿者: トッカリモータース
  • 2013/07/16(火) 09:31:30
  • [編集]

ご無沙汰しております。よろしければ看板のデザインも致しますよ。看板代はさすがに出せませんが、デザインだけなら…。

  • 投稿者: よしはむ
  • 2013/07/18(木) 17:56:40
  • [編集]

Re: タイトルなし

> ご無沙汰しております。よろしければ看板のデザインも致しますよ。看板代はさすがに出せませんが、デザインだけなら…。

よしはむさん恐れ入ります。
前にいただいた案も大事に保管してありますんでいずれは。

  • 投稿者: トッカリモータース
  • 2013/07/18(木) 20:45:02
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する