未来の俺は

  • 2013/07/08(月) 19:28:46

07084.jpg
買ったばかり(&ワタシが車検やったばかり)でこわれたエンジン。
これという原因も見つからず、現物修理には不安と二度手間の危険があるのでリビルト品へ交換。



07083.jpg
リビルトエンジンにはなんも付いてこないのでめっちゃ外します。



07082.jpg
たかが軽とはいえターボ付きということもあって部品いっぱい。



07081.jpg
終わる気がしないってやつですか。
何ヶ月も何年もかかる建築や土木の仕事には言われたとおり払いたい気がします。
そのレベルの仕事を私が発注することはないでしょうが。



終わる気がしないといえば。

十代のある時期から、イッちゃいかけてたのか神の啓示なのか、
キツイ場面に遭遇すると毎回同じことを考えました。マラソン大会とか。

「いつかは終わるんだろうけど、終わったあとの俺はこんなにキツイ気持ちを理解出来るのか。」
「あと数十分もすれば、さぞかしホッとして、いい気分なんだろうな。」
「あんなにキツかったのにまー終わればどーってことなかったな」とかぶっこいてんじゃねーのか?なんて。

だったらぶっとばしてやりてーとかそういうことではなく
青息吐息で走ったりしながら、なんか終わって余裕こいてる時間にスリップしたような
なんともいえない変な感じを味わいました。
人に理解してもらう説明が出来そうにないので話したことはありません。
多少文章力がついたこの歳になっても、書いてて「わかんねーだろうな」と思います。


その後も事あるごとに脳内タイムスリップ未遂を体験しましたが
おっさんになった今もキツイ仕事のときはそんなことしちゃいます。
が、不思議なことに、事が済んだあと「あんときはアホな妄想したよな」みたいな
回想は一切しないというか、それをした記憶が全くありません。どのときも。
所詮現代人なんてキツイときには現実逃避願望と妄想なんでしょうか。

このように、その道のプロだからっていつも鼻歌まじりではなく
時間も神経をつかう仕事はおのずと工賃もかかります。
どうかご理解くださいますよう。



当時の俺にゃ「3年まえ」は江戸時代と同じだった・・・うまい。シブイ。ケバイ・・・

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2013/07/08(月) 21:43:36
  • [編集]

トッカリ兄やん・・・・・
全く同じだす・・・・・・・・

いつか一緒にシンクロナイズドスイミングをいたしましょう(笑)

  • 投稿者: ナガツマン
  • 2013/07/09(火) 21:13:51
  • [編集]

Re: タイトルなし

> トッカリ兄やん・・・・・
> 全く同じだす・・・・・・・・
>
> いつか一緒にシンクロナイズドスイミングをいたしましょう(笑)

想像力旺盛だからやめてお願い(爆)

  • 投稿者: トッカリモータース
  • 2013/07/09(火) 21:23:37
  • [編集]

非常に哲学的な話しで自分はどう自分を騙しているというか、昇華しているのかと考えてみたのですがすぐに出てきませんでした
最近あったそれに近いのは大盛りのラーメンに立ち向かった時でしょうか
食べても減らない麺を『ウマイ、旨い』と思いながらひたすら噛んでいるうちに完食していました(うまいんですよ)
ご理解頂きたい部分は全く同感です
シンクロはしませんが(笑)

  • 投稿者: NAOKI
  • 2013/07/09(火) 22:07:32
  • [編集]

Re: タイトルなし

> 非常に哲学的な話しで自分はどう自分を騙しているというか、昇華しているのかと考えてみたのですがすぐに出てきませんでした
> 最近あったそれに近いのは大盛りのラーメンに立ち向かった時でしょうか
> 食べても減らない麺を『ウマイ、旨い』と思いながらひたすら噛んでいるうちに完食していました(うまいんですよ)
> ご理解頂きたい部分は全く同感です
> シンクロはしませんが(笑)

それってただ幸せなだけじゃ・・・(爆)

  • 投稿者: トッカリモータース
  • 2013/07/09(火) 22:51:04
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2013/07/09(火) 23:03:41
  • [編集]

失礼いたしました(笑)

  • 投稿者: NAOKI
  • 2013/07/10(水) 12:48:59
  • [編集]

Re: タイトルなし

> 失礼いたしました(笑)

やっぱそうなのね(笑)

  • 投稿者: トッカリモータース
  • 2013/07/10(水) 13:03:05
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する