ついに恐れていたものが。

  • 2013/07/01(月) 19:35:07

07012.jpg
やべえーついにオレんとこにも来た!架空請求か!



07011.jpg
よく見なさい。
数々の工場を震え上がらせてきたあのお方のお品じゃないですか。
つのパチさん恐れ入ります。
昼版と夜版で残業ももう怖くない。



0701e.jpg
知らないひとの仕事に意見するのは嫌いですがこれは。



0701d.jpg
いわゆる鼻くそ溶接の解り易い事例。



0701b.jpg
パイプ側からアーク(火)を発生させて
マフラー側には溶け込まないうちに「出来た」と勘違いするとこうなります。

通常、強度のあるマフラー側で火を出して弱いパイプ側に溶け込ませるものだし
機械の調整不良か能力不足かもしれません。
悪気はないのかもしれませんがそれはそれで困りものです。



0701a.jpg
後処理する場合はまずごてごての部分切除。


07010.jpg
こんな使い道ねーだろって廃材でも役に立ちます。
寸法がちょうどいいから。



07019.jpg
寸法ってのはその太さのことね。
ちょうどいい感じでかぶさるのね。
でもこの時点ではまだ溶接しないのね。


07016.jpg
外したパイプをまた装着してから仮づけね。



07018.jpg
ここがどっちかに寄っちゃったりしないようにするために



07017.jpg
ちゃんと助手がいるわけね



07015.jpg
そしたら今度はマフラーごと降ろしてバリバリくっつけるわけね



07014.jpg
満足いくまでくっつけたら



07013.jpg
見た目のためというよか錆止めのための塗装。
コレを塗ると僅かな漏れもすぐ黒くすすけて即バレなんで危ないっすよ。




☆今年は他に車検出すからマフラー溶接修理してくれって依頼が2件











関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おほっ!いいじゃないですかステッカー

あの~ 自分とこで車検はやれるんですけど
面倒なんでマフラー溶接修理だけ送っていいですか?(笑)

  • 投稿者: ナガツマン
  • 2013/07/01(月) 20:29:37
  • [編集]

Re: タイトルなし

> おほっ!いいじゃないですかステッカー
>
> あの~ 自分とこで車検はやれるんですけど
> 面倒なんでマフラー溶接修理だけ送っていいですか?(笑)
ナガツマンと鍛冶屋師匠には送り付けときます。
地獄のメットが泣くんで修理はご自分で(爆)

  • 投稿者: トッカリモータース
  • 2013/07/01(月) 20:39:00
  • [編集]

絵心が無い俺にはイラスト物はハードル高過ぎでした
守谷の巨匠んとこに絵の修行に行かなくちゃ

いやその前にペン字の美子ちゃんで汚文字をなんとかしたい・・・

  • 投稿者: つのパチ
  • 2013/07/01(月) 21:03:08
  • [編集]

Re: タイトルなし

> 絵心が無い俺にはイラスト物はハードル高過ぎでした
> 守谷の巨匠んとこに絵の修行に行かなくちゃ
>
> いやその前にペン字の美子ちゃんで汚文字をなんとかしたい・・・
クールなレタリングはウチのイメージじゃないですからね。
お手数をおかけしてしまいまして。
さっそく代車にぺッタンコ。う~んトッカリズム。

  • 投稿者: トッカリモータース
  • 2013/07/01(月) 21:17:03
  • [編集]

おお、

恐怖新聞バリに震え上がらせるブツですな。

いかん、つのだじろうとつのだ☆ひろをかけちゃうところが
俺って深いな。

  • 投稿者: ヒメノモンスターズ。
  • 2013/07/01(月) 21:41:50
  • [編集]

Re: おお、

> 恐怖新聞バリに震え上がらせるブツですな。
>
> いかん、つのだじろうとつのだ☆ひろをかけちゃうところが
> 俺って深いな。
深いっていうか、ホント10こ下とは思えん嗜好だ。
ちなみに昔ラジオでドラマ化されて歌まであって怖かった。

  • 投稿者: トッカリモータース
  • 2013/07/02(火) 07:29:21
  • [編集]

確かに

郵便配達のカブが「パタパタパタ」
ってやってきて、ポストに「ストン」

まんま恐怖新聞

  • 投稿者: つのパチ
  • 2013/07/02(火) 09:04:13
  • [編集]

Re: 確かに

> 郵便配達のカブが「パタパタパタ」
> ってやってきて、ポストに「ストン」
>
> まんま恐怖新聞
「重要ぢゃない」にビビってたのは配達のひとだったりして。

  • 投稿者: トッカリモータース
  • 2013/07/02(火) 12:05:08
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する