いろいろやっております。

  • 2013/06/08(土) 20:49:47

06082.jpg
おかげさまでいろいろやらせていただいております。
こんな510風に見せかけて



06083.jpg
トラックだったりする車検とか。


06081.jpg
これは初めて見たシングルマスターシリンダー。
となりはクラッチ用。
出口が1個しかないということの意味するものは整備士なら顔面蒼白。
つまりは4つのブレーキのどれかひとつ漏れちゃって
リザーブが空になるとサドンデス、ノーブレーキに。
実はすでにその状態。実際ひどく漏れてたのは一箇所。



06087.jpg
こういう普通のもやってます。普通に出来ます。
てゆーかそれをわざわざ言うところがすでに普通じゃないのか?
いやいや、記事ってのは普通じゃないのに偏るものですから。
どうぞ、先入観なしでご相談ください。



06084.jpg
どうにもこうにもボルト折らないととれないのがあったり



06085.jpg
くっつける気満々だったけど交換になってさみしかったり



06088.jpg
キッドにおめーどこが悪いんだよと詰め寄ったり



06086.jpg
なんだかんだ言っても溶接頻度が多いのでワイヤー満タンにしました。
先日切らしてあせったので在庫もしました。伝票見て目がスパークしました。

明日は溶接がらみで2台おいでになります。



☆車検もやってるの?とよく訊かれる・・・




関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

510??

・・ってか、この顔はピニンファリーナ410系では?
と思って調べたら・・・トラックは4○○系はないのね。
この時代に初めて SS とか SSS が出たのよね。
ジムニのターボって新ボルトで締めてすぐに緩めても折れちまう。
ターボ取替の時は良いけど・・。
最後には新型電動リールでも作ったのかと勘違い。

  • 投稿者: zizi
  • 2013/06/08(土) 21:19:29
  • [編集]

Re: 510??

> ・・ってか、この顔はピニンファリーナ410系では?
> と思って調べたら・・・トラックは4○○系はないのね。
> この時代に初めて SS とか SSS が出たのよね。
> ジムニのターボって新ボルトで締めてすぐに緩めても折れちまう。
> ターボ取替の時は良いけど・・。
> 最後には新型電動リールでも作ったのかと勘違い。
ziziさんおこしやす。
まー510ぽくもないですが
さすがに410で伝わるひとは少ないと思って。
こりゃあ通称名知らずに終わるパターンかもです(笑)
タービン、車種までわかるとは流石。
今回はマニだけなんでブルーです。

  • 投稿者: トッカリモータース
  • 2013/06/09(日) 06:58:33
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する