大雑把は繊細も兼ねる

  • 2013/05/31(金) 06:00:11

05302.jpg
クルマの部品てのはこんな具合にビニール袋に入ってくることが多いんですが
私はほとんど袋を破かずに使います。

「ナニ!?おめんとこは袋に入ったまま使うのかよ!?」

いや、そうでなくて。ハサミで切って開けるってことさ。
シザーハンズってわけじゃねんだからバリっといかねーし
いらいらするしビニールがなんつーの、立体的になっちゃって
ごみのかさが増えるっつーの、エコじゃねーっつーの。
ハサミってやつはこういう滑る素材を相手にしたときにイカレ具合が顕著に現れるもんで
¥100の事務コーナーのなんかはすぐっていうか初めからダメだったりね。
ウエス用の布切ったりもするしね。
いっそ裁ちばさみ買おうかとも思いましたがこんなの↓みつけました。



05301.jpg
カニ喰うとき用だそうです。
90度回すと分解出来て研ぎやすいそうです。
¥100なんでそこまでして使うか疑問ですが。
実はもう半年使ってますがウエスに良し、ビニールに良し、もちろん紙も。
お勧めです。お近くの¥100ショップでどうぞ。



05305.jpg
数々の排気系のリサイクル行きを阻止してきた私ですが負けました。
新品が思ったよりお安かった。
だけど二個だけ外せばいいはずの取り付けナットがこんな。



05306.jpg
元はこんなのがこうなったということです。



05307.jpg
もう油でどうこうの世界ではありませんので火あぶり。
こうなるまで熱するには設備投資がけっこう要ります。
なのでちょっとは料金追加させてください。



05308.jpg
ねじを傷めないようにタガネでHITするのも数々のイタイ経験がものを言います。
まあ緩めばまだいいですが・・・



05304.jpg
緩まないバヤイはエスパー並みのタガネワークを要求されます。



05303.jpg
おつかれシタ。
多感な頃に見たエイリアン(1)や遊星からの物体Xが忘れられません。









関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

さらっと、書いてはりますけど、時間と手間と技術がいることですね。
今度、硬い私のあたまのねじをゆるめて下さい。ボケないように。

  • 投稿者: satoru
  • 2013/06/01(土) 08:43:06
  • [編集]

Re: タイトルなし

> さらっと、書いてはりますけど、時間と手間と技術がいることですね。
> 今度、硬い私のあたまのねじをゆるめて下さい。ボケないように。
時間かかってます。躊躇なく打てるようになるのに。
赤いうちに早くやれー!ってよく打たれました(笑)

  • 投稿者: トッカリモータース
  • 2013/06/01(土) 09:10:50
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する