♪直りましたまさかねそんなこと言えない

  • 2013/05/28(火) 21:14:35

05284.jpg
冬場にえらくかかりづらかったというヂーゼル。
ヂーゼルといえばグロープラグ。
なんか電源線がぐらぐらしてるみたいとのことなのでそこから攻めるんですが
診るのはとっても大変。



05285.jpg
外さなくても抵抗値は診れますが、赤熱するかどうかは見えない。
=正常かどうかなんとも言えない。
なにせさすがにもう日中は20℃くらいにはなる札幌。
ノー予熱でも普通にかかっちゃうもんだから逆に悪条件。
吸気管やらクーラントのホースやら外して
固着の危険にドキ胸での単体点検の結果は良好。くやちい・・・?



05282.jpg
結局このへんが接触不良だったもようですが


05286.jpg
そこに至る電源がちゃんと制御されてるかどうかも要確認。
エンジンのあったまり具合によって変る通電時間、
かかってからも予熱するアフターグローとか診るため地味な仕込み。

結果が判れば安心して「直りました」って言えるんだけどあまりにも地味な作業。
花がないっていうか。そもそも直す前から普通にかかってるし。
冬になるまで説得力まるでないっていうか。
整備工場のお仕事はほとんどそんなだったりします。
だからドラマの舞台にならないんだな。
担当した本人は結果が出せれば充分ドラマチックに感じてるんだけど。



05281.jpg
☆日曜のオレ 勢い余ってパレットをさらに二枚トランスフォームさせてスッキリ



関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

多分 その焼けた配線が・・・ と重います
デモ 今が良しだと 冬マデ待て カナ??

  • 投稿者: 匿名さん
  • 2013/05/28(火) 22:37:11
  • [編集]

Re: タイトルなし

> 多分 その焼けた配線が・・・ と重います
> デモ 今が良しだと 冬マデ待て カナ??
冬までに別の不具合が出るのがコワいです。
お山にはまだ雪があるのでやる気になればあれですが
やる気になれません(笑)

  • 投稿者: トッカリモータース
  • 2013/05/29(水) 09:45:44
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する