リユース率100%で

  • 2013/05/22(水) 19:45:29

05223.jpg
エンジンとかミッションというのはこういう木のパレットに乗って来ます。
リユース星人の私にとっては価値ある素材。
ばらして当て木にしたりリフトのセッティング時にクルマでのっかったり。
開業時には棚とか作ろうと思って古巣から何枚も持って来たりして。
そんなことしてる暇はまるでなく2年も過ぎてしまいました。



05224.jpg
これはけっこう活躍しています。

今日は待ち時間があったのでついに1枚ばらして工作タイム。



05222.jpg
こんなんなりました。
特筆すべきは完全に1枚のパレットを使いきっていること。
抜いた釘もすべて採用。足りなくてちょっとネジ釘追加。



05221.jpg
100%とかいってわずかに余ってるじゃないのよ。
ちっきしょー・・・えいっ!


05225.jpg
うん、ウオルターウルフを彷彿とさせるね!(どこがやねん)

ルンルンで設置。作ってるときはけっこうデカいんですが
物を置き始めるとこんなちっちゃかったっけ?ってな感じ。
さらには半端にものを動かしたんで、付近が狭いのなんのって・・・

☆半端な模様替えはやめとこう

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

>付近が狭いのなんのって・・・

がまんがまん ガンマガンマ
分かってくれるよね~(笑)

  • 投稿者: ナガツマン
  • 2013/05/23(木) 00:06:41
  • [編集]

Re: タイトルなし

> >付近が狭いのなんのって・・・
>
> がまんがまん ガンマガンマ
> 分かってくれるよね~(笑)
ぎゃははナガツマン今日も冴えてるな~

  • 投稿者: トッカリモータース
  • 2013/05/23(木) 09:15:01
  • [編集]

ガンマ、HBガンマ、ロン・ハスラム?フランコ・ウンチーニ?
バリー・シーン。

  • 投稿者: satoru
  • 2013/05/23(木) 12:25:03
  • [編集]

Re: タイトルなし

> ガンマ、HBガンマ、ロン・ハスラム?フランコ・ウンチーニ?
> バリー・シーン。
いいですね~satoruさん。500な時代。マモラとか。
ワタシ的には水谷勝さんかな。

  • 投稿者: トッカリモータース
  • 2013/05/23(木) 12:42:31
  • [編集]

ゴガンダブダブね。俺の世代じゃシュワンツとコシンスキーで
ラッキーストライク。

パレットは昔米軍の保養所で酒に酔ったついでに丸ごと火にくべました。
するとどうでしょう、綺麗で大きな炎が上がるじゃないですか。
ゾロアスター教だった僕らは炎に興奮してしまいありったけの
パレットを燃やしたのでした。其処に酒瓶を放り込むとまるでアート
の様なガラス細工が出来あがったり、吐しゃ物の付着した着衣を
投げ込んだヤツも居て翌日IDが無くて基地に入れないと言う事態にも。
馬鹿ですね、IDも一緒に燃やすなんて。

パレットにはそんな素敵な思い出があります。合掌。

  • 投稿者: ヒメノモンスターズ。
  • 2013/05/23(木) 13:05:12
  • [編集]

Re: タイトルなし

ゴガンは良しとしてダブダブ?聞いたことないから調べたよ。
インターネットって便利だな(笑)
スペンサーだのシュワンツってスゲーって興奮する反面
凄すぎて引いちゃったりした小僧時代。
北の湖とかウルフみたいな。←あえて千代の富士と書かず微妙に関連づけ

  • 投稿者: トッカリモータース
  • 2013/05/23(木) 14:06:58
  • [編集]

ウチも商売柄、毎日10枚以上のパレットが溜まります。
トッカリさんなら、1月で家が建つかも?

  • 投稿者: つのパチ
  • 2013/05/24(金) 17:31:07
  • [編集]

Re: タイトルなし

> ウチも商売柄、毎日10枚以上のパレットが溜まります。
> トッカリさんなら、1月で家が建つかも?
建てるかも世が世なら・・・
多分賞味期限切れのが自動車部品用に流れるんでしょうね。
よく紙関係とか食品関係の会社名入ってるもん。

  • 投稿者: トッカリモータース
  • 2013/05/24(金) 20:23:58
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する